レース展望・予想

復調気配バンダムミュートス「盛夏特別」(笠松競馬)

2014/07/18

7月18日(金)の笠松競馬メイン第11レースは、「盛夏特別」(A級2組、笠松競馬場1600メートル)。

前開催のA級2組・揖斐峡特別を逃げ切ったエーシンサンダーが回避、さらに9戦連続連対中というワイメアウェーブも出走取消となり、チャンスが巡ってきたのが、◎4 バンダムミュートス(セン8、後藤正義厩舎)でしょう。年明け初戦を勝って以来、半年ほど勝ち星には恵まれませんでしたが、揖斐峡特別(1600メートル)で2着。笠松1600メートルでは末脚の威力が増す印象で、やはり相性がいいのでしょう。引き続きの同条件であれば、期待をかけてもよさそうです。

○5 エイシンルンディー(牝4、伊藤強一厩舎)は、6戦続けて他地区へ遠征し、今回が昨年10月の3歳重賞・岐阜金賞(3着)以来となる地元戦です。岐阜金賞の前走ではA級2組特別で2着(4着はバンダムミュートス)と、このクラスにはメドを立てていました。地元の2組であれば勝ち負けに持ち込めそうです。

すんなり先手を奪えれば▲2 コロカムイ(セン6、加藤幸保厩舎)も侮れないところ。

転入初戦の前走A級4組特選を制した△3 アイファーハイカラ(牡7、町野良隆厩舎)は、ひと叩きされて太め残りが解消すればさらに上がり目がありそうです。

<おすすめの買い目>
馬単 4→5・2・3 5→4(4点)
3連単(フォーメーション) 4→5・2・3→5・2・3 5→4→2・3(8点)

盛夏特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬