レース展望・予想

重賞連勝目指すジャイアントスター「ハヤテスプリント」(盛岡競馬)

2014/07/12

今週から戦いの舞台は盛岡。コース替わりは荒れることで定評がありますが、折からの激しい雨も勝敗に影響すること必至。まずは馬場傾向をいち早く把握したいところです。

12日(土)盛岡競馬メイン第10レースは3歳馬によるダート1000メートル重賞「第2回ハヤテスプリント」。冒頭に記したことに加えて全馬が初の盛岡ダート1000メートル戦。波乱の要素もたっぷり含んでいます。

◎5 ジャイアントスター(牡、瀬戸幸一厩舎)は距離が短縮されたウイナーカップ(水沢1400メートル)で見事な逃げ切りを決めて優勝。ダート初白星がうれしい重賞制覇となりました。1000メートル戦は芝でしたが、2勝をマークと距離は問題なさそう。あとは同型をどうさばくかですが、雨を味方に重賞2連勝を飾るか期待が高まります。

○9 ダンスママ(牝、三野宮通厩舎)は門別の交流戦を勝ち上がった直後に中央から転入。相手にも恵まれましたが、2着に2秒差をつけて圧勝しました。タイム差だけではなく強さも際立っており、あっさり優勝の可能性も十分。

▲12 マイネルラヴォーロ(牡、佐藤浩一厩舎)は転入から3連勝でウイナーカップに臨み1番人気に支持されましたが、中団のまま8着。馬群に包まれて自分の競馬をできなかったのが致命傷でした。しかし今回は揉まれない大外に入ったのは好材料。巻き返しに転じて不思議はありません。

△6 ジャリーヴ(牝、佐藤雅彦厩舎)は古馬オープン相手の盛岡ダート1200メートル戦で逃げて3着。3歳同士なら逃げ切りも考えられます。

△1 ステージアート(牡、小西重征厩舎)は前回快勝で弾みがつきました。

<おすすめの買い目>
馬単 5⇔9 5⇔12 9⇔12 5→6(7点)
3連単(フォーメーション) 5・9・12→5・9・12→1・5・6・9・12(18点)

ハヤテスプリントの出走表はこちら

(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬