レース展望・予想

選抜勝ちなるかマイネルモーヴ「恋路賞」(金沢競馬)

2014/07/08

7月8日(火)に行われる金沢競馬のメインレースは、第10レースの「恋路賞」(B級選抜、金沢競馬場1400メートル)です。同日に行われる第9レースのA3組より倍の1着賞金額で、A級入りを目指すB級馬がステップアップするチャンスです。

◎8 マイネルモーヴ(牡5、高橋俊之厩舎)は笠松から転入してきていきなり6戦連続連対と活躍が目立っていましたが、B1級に昇級してから足踏みが続いていました。しかし前走は3コーナーから仕掛けて直線早めに先頭に立ち、1番人気のトモヲエラババの追撃を振り切りました。勢いを取り戻してきた今の状態なら、好位から早めに抜け出せば選抜勝ちも見えてきます。

○2 メイラード(牡4、中川雅之厩舎)はA4組だった転入初戦、道中追っ付け通しでズブい面を見せましたが、直線に向くと外から伸びて、内から先頭へ抜け出したディアブレイズンの2着といきなり好走しました。中央500万下では主にダートの長い距離を使われていて、距離が短くなるのはやや不安もありますが、未勝利脱出が1500メートルの川崎交流でこなせないわけではありません。転入2戦目の上積みで反応が良くなれば、直線一気に追い上げてきそうです。

▲10 ナイトレイダー(セン6、高橋俊之厩舎)は前走も人気となりましたが、さすがに1700メートル戦は距離が長く、6着に敗れてしまいました。1400メートル戦なら押し切るスピードはあるだけに、今回はスタートから果敢に飛ばして勝負に出そうです。

しぶとい先行力ある△3 メイショウオニグマ(牡4、高橋道雄厩舎)や、スピード秘める△5 メジャーディーバ(牝4、中川雅之厩舎)もスムーズに先行できれば流れ込みがあります。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 8⇔2・10(4点)
3連単(フォーメーション) 8→2・10→2・10・3・5 2・10→8→2・10・3・5(12点)

恋路賞の出走表はこちら

(文/中日スポーツ・瀬川剛司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬