レース展望・予想

今回の牝馬特別はフレッシュな顔ぶれに「ヴェガ特別」(高知競馬)

2014/07/06

6日(日)の高知競馬メイン第11レースは「ヴェガ特別」(3歳以上牝馬、高知競馬場1300メートル)。いつもはお馴染みのメンバーが顔を揃える一戦ですが、今回は3歳勢も参戦し、新鮮味があります。

◎6 チェルカトローバ(牝7、打越勇児厩舎)はB1選抜を連勝後、昇級初戦の前走でも2着。元々堅実なタイプですが、最近は走りに凄味が出てきています。今の調子なら、牝馬界制圧の可能性も十分でしょう。

○7 ヒロカミヒメ(牝5、大関吉明厩舎)はこの牝馬特別の常連。うまく歯車が噛み合わないレースもありましたが、いつ勝っても不思議ない力があることは周知の通りです。夏場で調子アップも伝わります。

▲5 ニシケンメイピン(牝3、大関吉明厩舎)は今年の3歳二冠馬。成長力が凄まじく、一気に頂点まで登り詰めました。世代統一だけでなく、世代交代をも成し遂げてしまうのか。楽しみな一戦です。

△8 ニシノマリーナ(牝3、田中譲二厩舎)は前走の高知優駿がニシケンメイピンの2着。大敗が続いて人気を落としていましたが、揉まれずに行けたことで本来の走りを見せました。こちらも楽しみな3歳馬です。

×11 バトルプレミヤ(牝4、雑賀正光厩舎)はB1選抜で好走が続いています。メンバーは揃いましたが、自在に動けるタイプで大崩れがないのは魅力。ワンチャンスあっても驚けません。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 6⇔7・5(4点)
3連単(フォーメーション) 6→7・5→7・5・8・11・9 7・5→6→7・5・8・11・9(16点)

ヴェガ特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬