レース展望・予想

【LOTO予想】7月11日発走より★キャリーオーバー★(園田競馬)

2014/07/11

9~10日の傾向を見れば園田の雨馬場らしく先行有利の状況。ただ、先週は内側に砂補充が行われた途端に「外差し」の馬場へと大きく変化した。現段階では分からないが、台風後の開催となりそうなだけに、当日砂補充も予想される。当日ホームページでの発表に注意して欲しい。

8レース〈一騎討ち〉[買い目 5 4]
エーシンオマーン...園田転入2走目の前走は発馬からハナを奪うとそのまま余裕の一人旅。時計も現級としては非常に優秀なモノだった。転入初戦も2着に負けたとはいえ、当時の勝ち馬はその後に連勝。現級では一歩リードの存在だ。
エアディジョン...休み明けの点は割引だろうが、中間の乗り込み量を見れば調整自体は順調の様子。休養前には同条件戦を連勝、当時のメンバーから考えれば今回は幾らか楽になった印象もある。久々でも要注意だ。

9レース〈主役不動〉[買い目 5]
エイシンモルト...デビューからこれまで4戦4勝。前走の初3歳オープン戦もスンナリ対応できた辺りからもセンスは相当高そう。3歳とはいえ、オープン勝ち馬がB2クラス編成は明らかに有利。当然の主役だ。

10レース〈混戦模様〉[買い目 8 10 11 2]
ブリリアンストーム...A2戦となるともうひとつ結果が出せないが、今回のB1戦では過去の成績を振り返っても崩れは少ない。近々の同条件戦は4走前、当時も連勝馬には屈したものの2着はシッカリと確保。この条件なら上位だろう。
フェブマルコ...前走は先行馬2頭が競り合う形で若干展開に恵まれていた部分はあったが、それを割り引いても完勝と言える内容だった。今回も追い切りでは好時計マークと引き続き良いムード。チャンスは十分有る。
ジンライムデザイア...前走負け方を見ると若干連戦の疲れが出てきているようにも感じられるが、3歳オープン戦での実績を考えると、今回古馬混合戦でB1編入となった点は明らかに恵まれた印象。条件面で一考。
トウショウヴィゴラ...出脚はあまり速くないが、先行さえできれば滅法粘っこい。前走に関しては明らかなオーバーペースで参考外。4走前の成績が示す通り、B1戦なら位置取り次第でチャンスがあるはず。

11レース〈小波乱〉[買い目 7 8 1]
サワノファイン...あと一歩詰め切れない甘さはあるが、前走も負けた相手は交流重賞勝ち馬。最近の走破時計は常に30秒台を割る高水準のモノ。今回のメンバーを見れば抜けた馬も不在。今度こその期待が掛かる。
サトノフェニックス...4走前はスタート出遅れ、2走前は勝ち馬のスタンド前からのペースアップで息の入れづらい展開と敗因はハッキリしている。今回はオープン戦だが、時計からしても通用しておかしくない。
ウェットサンプ...前走は発馬出が甘く、持ち前のスピードが活かせないままだった。今回は2走前勝利した際と同条件。当時は人気馬の出遅れに助けられたとはいえ鮮やかな逃げ切りだった。見直したい。

12レース〈主力信頼〉[買い目 9]
エイシンハヤテ...これまではソエが治まらないのままで出走することが多かったが、前走はレース間隔を開けてシッカリ完治を待っての出走。結果は2着に1秒5差の大楽勝、自身最速の時計もマークした。今回も前走の状態キープしており、前回同様のパフォーマンスが期待できそうだ。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬