レース展望・予想

自己条件に戻ってレディアントデイズ「ねむの木賞」(水沢競馬)

2014/06/15

15日(日)水沢競馬メイン第10レースはB1級「ねむの木賞」(水沢競馬場1600メートル)。有力各馬が若駒と将来楽しみなメンバーが勢ぞろいしました。

◎3 レディアントデイズ(牡4、晴山厚司厩舎)は今季2戦目を快勝。ひと冬を越して成長の跡がはっきりとうかがえました。以降3戦連続で2着に終わりましたが、地元先着馬はオープンでも活躍。ある意味で仕方なしの結果でした。自己条件に戻って首位奪回に意欲満々です。

○6 コスモアックス(牡4、瀬戸幸一厩舎)は南関東C1から転入して1勝2着4回。勝ち運に見放されている印象があり、いずれも負けて強しの内容。前走より負担重量が1キロ増えますが、大型馬ですから気にしなくていいはず。こちらも勝って弾みをつけたいところでしょう。

▲4 コウズシャイン(牡5、鈴木七郎厩舎)は移籍当初、入着一杯でしたが、1戦ごとに良化を見せて前回快勝。ブリンカー着用の効果も大きかったようです。勢いに乗って2連勝も十分考えられます。

△9 クロワッサン(牡4、小林義明厩舎)は今季着外は守備範囲を超えた水沢1800メートル・駒形賞6着のみ。毎回上位をにぎわしています。マイルまでが全能力を発揮できる舞台。メンバーは強化されましたが、アッサリあっても不思議ありません。

△1 ツクバコマチ(牝5、村上昌幸厩舎)は天性のスピードが武器。最後の粘り次第ですが、願ってもない絶好の1枠。有力馬がけん制しあえば連対確保のシーンまで。

△2 コスモグランツ(牡4、葛西勝幸厩舎)は前走しんがり負けを喫しましたが、盛岡芝にとまどいっ放し。ダートに戻って反撃をもくろんでいます。

<おすすめの買い目>
馬単 3→6・4・9・1・2 6・4→3(7点)
3連単(フォーメーション) 3・6→3・4・6・9→1・3・4・6・9(18点)

ねむの木賞の出走表はこちら

(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬