レース展望・予想

軍配はどちらに!?「青いスイレン特別」(高知競馬)

2014/06/14

14日(土)の高知競馬メイン第9レースは「青いスイレン特別」(C1-1選抜、高知競馬場1400メートル)。好調馬が揃いましたが、なかでも2頭が大きな注目を集めそうです。

◎9 リバティバランス(牡7、田中守厩舎)は後半の爆発力を武器に好戦中。特にクラスが下がってからの強さは際立っています。元々はJRAのオープン馬。まだまだ期待感が充満しています。

○1 ノヴェッロ(牝6、打越勇児厩舎)は高知転入後、13戦10勝2着2回。こちらはスピードを武器にここまで出世しています。最近は折り合い面でも進境を見せており、リバティバランスとどう戦うか楽しみです。

△7 エーシンアクセラン(牡10、田中譲二厩舎)は通算43勝の古豪です。さすがにメンバーは揃ってきましたが、先行力は健在。うまく流れに乗れれば上位へ割り込むシーンも考えられます。

×8 ビヨンザワールド(牡5、川野勇馬厩舎)は前走がクビ差の大接戦。勝ち馬が実力馬のラジアントカットという点からも、価値ある2着でした。1400メートルまでなら戦える力はあります。

注10 ディープタッチ(牡6、炭田健二厩舎)は揉まれ弱いタイプだけに、大外枠を引いたのはプラス材料です。前走はノヴェッロに完敗でしたが、もう少し走れても驚けないところです。

<おすすめの買い目>
馬単 9→1 1→9(2点)
3連単(フォーメーション) 9・1→9・1→7・8・10(6点)

青いスイレン特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬