レース展望・予想

好調維持カイシンゲキに勝機「とかちダービー」(ばんえい帯広競馬)

2014/06/09

6月9日(月)のばんえい帯広競馬メイン第10レースには、「とかちダービー」(3歳オープン)が行われます。別定重量戦のため各馬に微妙なハンデが課せられています。

最軽量のアサヒメイゲツが620キロ、トップハンデがホクショウマサルの660キロでその差は40キロとなります。

◎6 カイシンゲキ(牡、槻舘重人厩舎)を本命に推します。昨季まではA級-1組の壁に阻まれていたカイシンゲキですが、今季は6戦2勝、2着3回、3着1回の好成績を挙げています。特に3歳オープンのとかち皐月賞では1着ハクタイホウに6秒6差の2着と健闘は評価できるレース内容でした。

○10 ハクタイホウ(牡、久田守厩舎)が対抗です。力量的には一番の実力馬。デビューから12勝を挙げていますが、大きなレースでは、常にハンデ頭の厳しい戦いで、ナナカマド賞3着、ヤングチャンピオンシップは4着。定量のイレネー賞はホクショウマサルの2着と惜敗続きです。今回はトップハンデのホクショウマサルから10キロ減となりますが、大外10コース、一番苦手意識のあるコースでの勝負となり対抗です。

▲1 アサヒメイゲツ(牝、松井浩文厩舎)が3番手。とかち皐月賞でのハクタイホウとの8秒7差の3着は評価できる実績といえ、620キロの最軽量を生かしての前残りに期待がかかります。

<おすすめの買い目>
馬単 6→10・1・5・9(4点)
3連単(フォーメーション) 6→10→1・5・9(3点)

とかちダービーの出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬