レース展望・予想

【LOTO予想】6月4日発走より!(園田競馬)

2014/06/04

先週は開催初日前日に行われた砂補充の影響で最内が重くなり、外枠の台頭が目立った。ただ当日の雨量次第では傾向変わってくる可能性も。余裕があれば当日前半のレース傾向もチェックしておきたいところ。雨が降れば波乱度も強まるが、本日の5重勝対象レースは力関係的には比較的絞りやすい。

6R〈展開カギ〉[6,5,10]
メイショウナダル
 確たる先行馬不在なら、前走で行きっぷりの良化が窺えた本馬に狙いが立つ。イン回りの利があったとはいえ好位からラストまでしぶとく伸びた前走内容は評価出来る。追われてからズブい馬なので豪腕木村騎手起用でもう一押しが効く。
スタートナウ
 前走は発馬一息でも 後方から追い上げ3着を確保とやはりこのクラスでは地力上位。本来の先行策が取れれば展開利も踏まえ好勝負必至。スタートさえまともなら。
ガムシロップ
 末脚はこのメンバーならズバ抜けたものを持っているが、前走のように早めから動く形だと終いが甘くなり、直線勝負だとどうしても展開面の助けが必要と注文が付く馬。今回も展開面は微妙だが嵌れば突き抜ける力あり押さえは必要。追込馬だが雨馬場は苦にしない。

7R〈順当〉[9]
メイショウオトワカ
 前走は勝ち馬が強過ぎたが、早め先頭で自らレースを作り負けて強しの内容。追い切りの動きも上昇一途で一戦ごとの地力強化は明白。出遅れ癖はネックも外枠なら十分カ バー出来る。前走に引き続き川原騎手騎乗、相手関係もラクなら今度こそ決める。

8R〈力通りに〉[8,1]
マヤノラムダ
 前走は昇級、距離延長も全く問題にせず連勝を決め完全に軌道に乗った感。一戦ごとにレース内容の安定感も増しており、これなら斤量増も苦にしないだろう。相手関係も強化された印象なく再度正攻法で連勝伸ばす。
メイショウヨウコウ
 2走前のC1勝ちが非常に強い内容。今回は確たる先行馬不在で2走前の再現が十分可能と見る。後方からだと勝ち味に遅いが先手さえ奪えれば本命馬を十分脅かす存在に。

9R〈混戦模様〉[3,7,6,9]
グランドアゲン
 前走は本来の先行策が取れない中でも直線だけで4着まで押し上げ、このクラスでも十分メドの立つ内容だった。自分の形にさえ持ち込めば前走以上のパフォーマンスは間違いない。主戦の下原騎手に戻り改めて期待。
エーシンクーフラン
 前走は間隔が開いていたうえ先行策も取れずでは大敗もやむなし。今回は状態面の上積みが見込めるし、速い上がりを使えない本馬にとって距離短縮はプラス材料。好相性の木村騎手騎乗で本来の先行する形にさえ持ち込めば好勝負は必至。
アカシャツハル
 今回は先手を主張したい馬が多いメンバー構成。流れが速くなればこの馬の末脚が生きる。2走前はハイペースの流れを一気の差し切りで4馬身突き放す快勝。再現も十分可能だ。
フェブマルコ
 2走前の交流戦では勝ち馬が作った速い流れに対応出来ず大敗。自分のペースにさえ持ち込めば見直しは効きそう。中央時代のレース振りや破格の追い切り時計からも、今回のメンバーならテンのスピードは上位と見る。スンナリハナを奪えれば怖い。

10R〈能力信頼〉[9]
オーケストラピット
 約4ヶ月の休み明けとなるが、能検内容や調教気配からは休養前と変わらぬ軽快な動きを見せ状態面の不安は皆無。兵庫移籍後は同じ中央移籍組の強豪馬を相手に段違いの決め手を発揮していた馬。久々でもここは負けられないところ。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬