レース展望・予想

【LOTO予想】6月1日発走より!★キャリーオーバー★(佐賀競馬)

2014/06/01

 今回最終のメインがダービー。激戦模様で最後にひと波乱もありそう。7レースはバーンバーンバーンがV最短候補。コパノエクスプレスとエステージャも流れ次第では。8レースはハナズタイガーの逃げ中心も、展開次第でゴールドウインドの逆転も可能。9レースはミヤノダイアナが総合力で一歩リードの印象も、ケージーマサムネも2番手取れたときは割り増し。10レースはシャイニーフェイトが組み合わせ的にV最短。ガウチョが相手強化で真価問われるところ。最終11レースは九州ダービー。今年は激戦模様。力的にはマサヤとミスタージャック。高知のニシノマリーナがV候補になる。

7レース<3頭絞られる>[買い目 4 8 3]
◎4、バーンバーンバーン 前走はすんなり2番手追走。前半は行きたがるのを抑え気味に追走。最後は力でぬジ伏せた。今回の相手でも。
○8、コパノエクスプレス 前走は3番手待機で脚温存しつつ追走、最後に競り勝った。ここも好位でタメて追走できる。時計差あるが力差はそこまでない。
▲3、エステージャ 前走はこの馬も好位待機で脚温存し、最後に脚を使っている。まだ力関係ついていないし、ここも警戒したい。

8レース<主力争い>[買い目 4 7 3 2]
◎4、ハナズタイガー 前走はテンに活路開いたがハイペースの逃げになった。それでも粘り見せたのは元気な証拠。すんなり逃げるとここはV圏届く。
○7、ゴールドウインド 前走は無理なく好位待機で脚温存。抜け出しの決め脚がパワーアップした印象だった。相手強化でも前走の走りなら。
▲3、フェアリーフロス 前走も好位待機で器用さ見せた。V圏となると決め手強化が条件になるが、ここは時計差ないし、流れ向くと。
Δ2、リバーデュランダル 前走も浮上の脚見せ、上昇気配示した。ただ、小柄でパワー不足な面が残るし、ここでV圏狙うには展開の助けが必要。

9レース<主力争い〉[買い目 7 4 6 1 9] 
◎7、ミヤノダイアナ 前走は勝ち馬と位置取りの差が出ただけ。今回は距離延長だが問題はない。好位追走から流れ掴むと勝てる。
○4、ケージーマサムネ 前走は2番手追走もハイペースに。それでも粘り見せたのは2番手効果。近走は2番手で好走。ここも2番手取れる。
▲6、マイネピース 前走は出遅れてそのまま待機。あの位置取りでは力出せない。今回は乗り替わりがプラスになる。力的に見直し必要。
Δ1、キタサンプライド 前走は発馬良かったが出脚付かず位置取り悪くなった。今回は山口騎手に替わるし、この枠この距離でも力的に不気味。
注9、ウィロー 前走は流れ掴めず持ち味不発の印象だが、差はない。ここも位置取りと流れ次第でひと差し生かせる。まだ見限れない。

10レース<主力争い>[買い目 6 5 1 7]
◎6、シャイニーフェイト 前走は3番手好位確保で位置取りの有利さあったとは言え、V内容良い。ここも相手強化はなく、V最短候補。
○5、ガウチョ 前走は2番手追走もハイペースに。それでも押し切った内容が強い。今回は昇級して相手強化になるが、ここも注目したい。
▲1、ロンギングトゥユー ダートも距離もこなせる。逃げにこだわる脚質でもない。仕上がりも良いし、山口騎手とのコンビも魅力。
Δ7、シゲルサクランボ 前走は相手が強かった。ここも相手は強いが、2番手でも競馬できるし、すんなり追走すると粘り込みあり。

11レース<激戦模様>[買い目 11 1 3 5]
◎11、マサヤ 3走前にミスタージャックに完封されているが、その時とは状態が違う。2連勝に完全復活示している。外枠好都合になるし、V狙う。
○1、ミスタージャック 前走はB3組の初古馬戦。時計は平凡だが、メドは立てた。今回もテン取れるし、距離的にも魅力。
▲3、ニシノマリーナ 花吹雪賞とル・プランタンで優勝したクロスオーバーを完封している実力。小柄で輸送競馬と距離に課題残るも、決め手は脅威。
Δ5、セリオ 復帰戦は仕上がり途上だったが底力でV。ここは上積みある。ただ、牡馬が強力だし、V圏には展開の助けが必要に。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬