レース展望・予想

エーシンバリントンの変わり身に期待「DASH柳津・福山駅前開設1周年記念特別」(園田競馬)

2014/06/18

18日(水)の園田競馬メイン第10レースに「DASH柳津・福山駅前開設1周年記念特別」(A2、園田競馬場1700メートル)が行われます。

JRAから転入2戦目◎2 エーシンバリントン(牡6、橋本忠明厩舎)の変わり身に期待です。能力検査西脇1200メートルを1分17秒8で、太め残りもなかったので、前走は2番人気に支持されました。中位を進んで向正面からスパートし、3、4コーナーでは3番手まで追い上げていましたが、ゴール前50メートルで一杯、後続馬に抜かれ5着です。勝ったブルースイショウには0.7秒差でしたが、2着ディープフィールドとは0.2秒差です。JRA3勝馬で、1600万クラスでは2着2回、3着1回が残っています。コース2走目で、地力を発揮なら前走の雪辱は必至です。

前走で勝っている○9 ブルースイショウ(牡5、盛本信春厩舎)が当然の人気でしょう。A2昇級後の自己条件2走目でした。直前に兵庫大賞典に挑戦して後方から差を詰め8着で、その効果もあったのでしょうか。1周目スタンド前から追い上げ、逃げていたサトノフェニックスの外に並びました。その後は半馬身差で併走すると、直線に入って競り落とし、グーンと差をつけました。クラス据え置きも1キロ増ですが、前走と同じような早め勝負なら斤量を克服して連勝は十分です。

▲8 ピエナオリオン(セン6、薮田辰己厩舎)が降級戦です。A2昇級後2、2、2、3着と惜敗が続いての5戦目に3コーナー手前からの早め勝負でクレイアートビュン以下を一蹴しました。A1を2走、兵庫大賞典、JRA条件交流戦後の降級です。仕掛けどころがカギですが、早め先頭が功を奏しそうです。

前走の直線末脚が光った☆11 ディープフィールド(牡6、松平幸秀厩舎)に木村健騎手の手綱は魅力です。好位で牽制があると一気の差し切りもありそう。昇級初戦を中位から伸び4着とエーシンバリントンに先着した△4 マコトエクサルシス(牝4、中塚猛厩舎)の好気配が続いています。

<おすすめの買い目>
馬単(ボックス) 2・9・8・11・4(20点)
3連単(ボックス) 2・9・8・11(24点)

DASH柳津・福山駅前開設1周年記念特別の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・池永博省)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬