レース展望・予想

レベルの高い3歳馬ディアブレイズンに期待「木ノ浦海中公園特別」(金沢競馬)

2014/06/22

6月22日(日)に行われる金沢競馬メイン第10レースは「木ノ浦海中公園特別」(A4組、金沢競馬場1700メートル)です。

金沢3歳重賞の一冠目・北日本新聞杯を制した◎5 ディアブレイズン(牡3、高橋俊之厩舎)が、古馬A級相手でも通用するか注目です。前走はこれまでの先行策ではなく、後方に下げてのレースとなりましたが、3コーナー手前からエンジンが掛かると、先に仕掛けたアキレウスが先団を交わしたところを、さらに外からまくってしまう強いレースで直線突き抜けました。今年の金沢3歳勢はケージーキンカメが名古屋の東海ダービーで圧勝するなどハイレベルで、いきなり古馬A級との対戦になっても期待できます。ここもあっさり勝つなら今後は交流戦も視野に入ってきそうです。

○4 ラストノート(セン7、金田一昌厩舎)は今季クラスが下がったこともあって、ここまで6戦4勝、2着1回と自信を取り戻しています。特にここ2走はブリンカーを装着した効果もあって、最後まで気を抜くことなく直線しっかり伸びています。今回は再びA級に戻ることになりましたが、前走勝っている1700メートル戦なら、勢いに乗る3歳馬の前に立ちはだかりそうです。

▲9 ウインドエーデル(牡4、野田幸雄厩舎)はここ2走末脚不発に終わっていることもあって、今回はレース間隔を空けて立て直しが図られました。今回はA級に組まれましたが距離が延びることはプラスで、巻き返せる可能性はあります。

中央から転入の△8 メイラード(牡4、中川雅之厩舎)は500万下で苦戦していましたが、未勝利脱出が川崎の交流戦とあって、地方の小回りコースの方が力は発揮できそうです。追い切りの感触は良く、金沢で立ち直るきっかけをつかみたいところです。

<おすすめの買い目>
馬単 5・4→5・4・9・8(6点)
3連単(フォーメーション) 5・4→5・4・9・8→5・4・9・8(12点)

木ノ浦海中公園特別の出走表はこちら

(文/中日スポーツ・瀬川剛司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬