レース展望・予想

ジョウテングレイスの3連勝に期待「百万石薪能特別」(金沢競馬)

2014/06/03

6月3日(火)の金沢競馬、今開催最終日のメインレースは、第9レースの「百万石薪能特別」(A2組、金沢競馬場1700メートル)です。

クラスアップも問題にしなかった◎2 ジョウテングレイス(牝5、高橋道雄厩舎)が連勝を伸ばせるか注目です。A2組に昇級した前走でしたが、スタートで好ダッシュを決めて先手を奪うと、手応え十分のまま4コーナー先頭で回って直線突き放す完勝劇でした。今回は船橋から戻ってきたシューサクオーをはじめハナにこだわるメンバーがいて、楽な逃げは見込めませんが、2番手追走からでも抜け出せる脚はあるだけに3連勝は期待できそうです。

○4 キングストリート(セン8、加藤和義厩舎)は前走のスプリングカップで2番人気に支持されましたが、2周目3コーナー手前で急に手応えがなくなって失速してしまい大敗を喫しました。その後はレース間隔を空けて立て直しが図られ、追い切りの動きも悪くありません。現状では1700メートルまでならこなせそうなだけに、元中央オープンの威厳を取り戻したいところです。

▲10 マーベラスキング(牡7、黒木豊厩舎)は前回のA2組では、スタートで後手を踏んでしまい後方からの追走となる苦しい展開でしたが、3着まで追い上げてきました。やはりこのクラスなら底力は一枚上のようで、今回も目が離せない存在です。

△3 ミカワジェイド(牡4、佐藤茂厩舎)は前回、返し馬後に歩様が乱れて競走除外になってしまいましたが、ロングスパートには定評があります。先行激化の流れが予測されるだけに出番はありそうです。

<おすすめの買い目>
馬単 2→4・10・3(3点)
3連単(フォーメーション) 2→4・10・3→4・10・3(6点)

百万石薪能特別の出走表はこちら

(文/中日スポーツ・瀬川剛司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬