レース展望・予想

再転入2戦目で勝機つかむかデルマボサツ「門別プロパンガス事業組合特別」(門別競馬)

2014/06/05

5日(木)の門別競馬メイン第11レースは「門別プロパンガス事業組合特別」(B4-2~C1-1組、門別競馬場1200メートル・20時40分発走予定)、10頭立て。

冬場の笠松遠征から帰ってきて再転入2戦目の◎4 デルマボサツ(牝5、堂山芳則厩舎)にあらためて注目です。出戻り初戦となった前走タイムパラドックス賞は、序盤から速めのラップで流れるなか積極果敢に3番手あたりを追走。冬場に慣れてしまった小回りの笠松とはまったく構造が違う門別コースで、さすがに最後の直線は失速してしまったものの、馬があらためて"コース慣れ"してくれば結果を出せるタイミングもそう遠くはないだろうと感じさせる走りを見せてくれました。笠松ではA2特別(1800メートル)で早々と3コーナー先頭から粘りに粘ってタイム差なしの2着に踏ん張るなど、格上とでも互角に渡り合えるだけの潜在能力を見せて帰ってきたわけですし、前走の勝ち馬プリサイスガールは関係者がさらにクラス上がっても十分に渡り合えるとの感触を話してくれた強敵だっただけに、再転入2戦目の今回でスカッと決めてくれるシーンも大いに期待できそうです。

強敵はまず、この距離で堅実に差し込んできて崩れない○9 プロティアン(牡4、角川秀樹厩舎)と、前走相性悪い内枠からの発馬でまったく自分の走りにならなかった▲10 オーノシシャモ(牡5、桑原義光厩舎)で、この2頭への流しがまず本線。

3連単のヒモ穴には、安定感ある△1 ルーチェ(牡5、小野望厩舎)に、人気薄でそのうち激走する可能性が高い△2 マキャヴェッリ(牡4、佐藤英明厩舎)、△7 ラズイヤー(牝4、山中静治厩舎)を加えます。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 4⇔9・10(4点)
3連単(フォーメーション) 4→9・10→9・10・1・2・7 9・10→4→9・10・1・2・7(16点)

門別プロパンガス事業組合特別の出走表はこちら

(文/ひだか応援隊)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬