レース展望・予想

スター候補の登場!「麦秋至特別」(高知競馬)

2014/05/31

31日(土)の高知競馬メイン第11レースは「麦秋至特別」(C2-1選抜、高知競馬場1300メートル)。現在6連勝中と、飛ぶ鳥を落とす勢いがあるサイモンリッターの登場です。

昇級初戦の前走も、着差以上の強さを見せた◎3 サイモンリッター(セン5、別府真司厩舎)。荒削りな面はありますが、グングン地力を強化している印象があります。果たしてどこまで連勝を伸ばすのか。新たなスター候補に注目です。

○11 サトノラーク(牡4、松木啓助厩舎)は前走、サイモンリッターとコンマ1秒差の競馬。以前よりは順調にレースを消化できており、安定してきました。今回も有力な一頭です。

▲10 ワイルドガンズ(牡5、細川忠義厩舎)は前走の選抜戦で3着。差し一辺倒のタイプですが、確実に脚を使ってきます。相性抜群の宮川実騎手とのコンビも魅力です。

△7 エンデュミオン(牡4、雑賀正光厩舎)は当地では出遅れた前々走以外の8戦で全て連対しています。気性的な難しさはありますが、相手なりには走れるタイプ。選抜でもチャンスはあるはずです。

×8 モルフェキープオフ(牡7、田中譲二厩舎)も五分のスタートさえ切れれば戦える力はあります。まずはスタートに注目したいところです。

<おすすめの買い目>
馬単 3→11・10(2点)
3連単(フォーメーション) 3→11・10→11・10・7・8・4(8点)

麦秋至特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬