レース展望・予想

エプソムアーロン連覇へ視界良好!「福永洋一記念」(高知競馬)

2014/04/28

28日(月)の高知競馬メイン第8レースは「第5回福永洋一記念」(高知競馬場1600メートル)。様々なドラマを生んできたこのレースも今年で5回目。今年はどのような結末になるのか楽しみです。

◎7 エプソムアーロン(牡10、雑賀正光厩舎)は昨年の覇者。圧勝で飾り、勢力図を塗り替えました。その後の活躍は周知の通り。一年経った現在も、絶対的な存在として君臨しています。連覇が濃厚でしょう。

○2 オオミカミ(牡5、打越勇児厩舎)は前走の二十四万石賞で重賞初制覇。スピード馬場も味方しましたが、力強い逃げ切り勝ちを演じました。エプソムアーロンとは御厨人窟賞以来2度目の対戦。注目です。

△1 ブレーヴキャンター(牡8、雑賀正光厩舎)も高知競馬のトップホースの一頭。マイルはやや長い印象もありますが、今回は枠順的にもハナが濃厚。無抵抗では終わらないでしょう。

×5 ナムラハンター(牡9、田中守厩舎)は前走で健在ぶりをアピール。得意距離だったとはいえ、さすがの勝ちっぷりでした。自在に動ける分、距離が延びても大崩れはないはずです。

注3 ドゥフトライネン(牡5、雑賀正光厩舎)は重賞でも流れひとつ。メンバーに恵まれたとはいえ、前走は決め手が光りました。ワンチャンスあっても驚けません。

<おすすめの買い目>
馬単 7→2・1(2点)
3連単(フォーメーション) 7→2・1→2・1・5・3(6点)

福永洋一記念の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬