レース展望・予想

インフィニティーが今年も主役「ばんえい十勝オッズパーク杯」(ばんえい帯広競馬)

2014/04/27

4月27日(日)のばんえい帯広競馬メイン第10レースに「第8回ばんえい十勝オッズパーク杯」(4歳以上選抜)が行われます。

ばんえい記念優勝馬インフィニティーを筆頭に、昨年度はオッズパーク杯、旭川記念、チャンピオンカップと重賞3勝のキタノタイショウ、ばんえい史上初の4歳シーズン三冠馬ホクショウユウキ、ポプラ賞優勝馬オレノココロと、超豪華な顔ぶれで、どの馬にもチャンスがある見逃せない一戦です。

◎4 インフィニティー(牡8、金田勇厩舎)を本命に推します。昨年は初挑戦でばんえい記念を制しましたが、1000キロを曳いた後遺症もなく、今季開幕初戦のスプリングカップでは、1着オイドンの2秒1差2着と好調を維持しています。

○3 ホクショウユウキ(牡5、岡田定一厩舎)が対抗です。ばんえい史上初の4歳シーズン三冠馬となりました。スプリングカップではオイドンの5着と敗れていますが、ゴール直前まで先行していたレース内容は評価できます。

▲5 キタノタイショウ(牡8、服部義幸厩舎)が3番手です。実績からいえば昨シーズンは重賞3勝の実力馬です。チャンピオンカップ優勝後のばんえい記念では圧倒的な1番人気に支持されながらも5着に敗れ、今季初戦のスプリングカップでも7着と精彩を欠いています。障害が鍵となるために、毎回同じ競馬ができないのが欠点で、逆転まである▲です。

△6 ホリセンショウ(牡9、岩本利春厩舎)は、毎回好走している堅実派。勝ち味には遅いですが障害巧者です。

<おすすめの買い目>
馬単 4→3・5・6・2・7(5点)
3連単(フォーメーション) 4→3→5・6・2・7(4点)

ばんえい十勝オッズパーク杯の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬