レース展望・予想

アアモンドヤマトが混戦を断つか「青葉特別」(ばんえい帯広競馬)

2014/04/26

4月26日(土)のばんえい帯広競馬メイン第10レースには、「青葉特別」(B2級-1組)が行われます。

2連勝中のレットフジ、スピードフジ、ユウセンスピードなど好調馬が多くいますが、特別戦となると障害力に注文がつく馬が多く、難解な特別戦といえます。

◎4 アアモンドヤマト(牡8、小林長吉厩舎)を本命に推します。今季はB3級からのスタートで、2戦1勝、3着1回と動けていますが、B2級の有力馬に比べると、やや格下感があるのは否めません。しかし、昨シーズンはA2級で勝ち負けしていた実力馬。開幕から2戦は重量も軽く時計の競馬となってやや厳しい展開になっていますが、特別戦の今回は、自分で展開が作れるアアモンドヤマトが障害力を生かして逃げ切れそうです。

○6 レットフジ(牡6、西弘美厩舎)が対抗です。B2級-1組、B2級-1・2組決勝1着と2連勝中。A2級からの降級馬で、課題であった障害も、軽重量となって切れも良くなっています。今回は20キロ増となりますが、今の勢いならスピードで押し切れそうです。

▲1 ユウセンスピード(牡8、今井茂雅厩舎)が3番手。B3級で2連勝中と好調を維持しています。2戦ともに相手に恵まれた感はありますが、その障害力には定評のある馬です。他馬がモタついた時には出番もあります。

△3 スピードフジ(牡5、西弘美厩舎)も力量的には大差ない好調馬です。

<おすすめの買い目>
馬単 4→6・1・3・5・9(5点)
3連単(フォーメーション) 4→6→1・3・5・9(4点)

青葉特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬