レース展望・予想

地力断然クリスティラビット「田沢湖賞」(水沢競馬)

2014/04/26

今週は土、日の2日間にわたって向正面にある桜並木を開放。まさに水沢競馬場の桜は今が満開のとき。画面越しでも壮観な桜が見られるはずですので、迫力満点のレースともども楽しんでください。

26日(土)水沢競馬メイン第10レースはC1級馬による1600メートル戦「田沢湖賞」、12頭立て。

◎7 クリスティラビット(牡9、石川栄厩舎)はB1からC1へ降級。4カ月ぶりの実戦でしたが、好位キープから3コーナーでスパートをかけると鋭く反応。後続を一気に突き放し、格の違いを見せつけました。今回はトップハンデの57キロを背負いますし、好調馬がそろいましたが、地力差は明白。連勝濃厚と判断して間違いなさそうです。

○12 エナモラード(牡7、平澤芳三厩舎)は南関東から転入して2、1着。B3にも在籍した実績はダテではありませんでした。フルゲートの大外が気にならない訳ではありませんが、それは絶対能力でカバー。うまく馬群をさばいて次位を確保したいところでしょう。

▲10 スノースケイプ(牡5、菅原勲厩舎)はB2から降格初戦でシャープな切れを披露して2着確保。クリスティラビットには離されましたが、自慢の脚が健在を証明。しかも今回は先に行きたい馬がそろってハイペース必至。これも後押ししそうです。

△5 ガラパ(牡7、佐々木由則厩舎)は今季2、3着とマズマズの滑り出し。2戦とも勝ち馬には離されましたが、堅実さを発揮。流れに左右されないのも強みです。

△1 スミヨシルビー(牝6、佐藤浩一厩舎)は前回快勝。タイム比較では見劣りますが、絶好枠を引き当てたのは見逃せません。

<おすすめの買い目>
馬単 7→12・10・5・1(4点)
3連単(フォーメーション) 7→1・5・10・12→1・4・5・6・10・12(20点)

田沢湖賞の出走表はこちら

(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬