レース展望・予想

宿敵不在の舞台なら底力で差し切るグランドラッチ「クロフネ・プレミアム」(門別競馬)

2014/04/24

4月24日(木)の門別競馬メイン第11レースは、スタリオンプレミアムシリーズ「クロフネ・プレミアム」(A1~A3、門別競馬場1200メートル・20時35分発走予定)。

昨年のスプリント路線を牽引したアウヤンテプイが不在。この組合せなら、そのアウヤンテプイを下した実績もあり、昨秋の道営スプリント(今回と同じ1200メートル)で出遅れながら2着した実績馬◎4 グランドラッチ(牡9、齊藤正弘厩舎)に期待します。行ってナンボの△3 シャイニングアワー(牡9、角川秀樹厩舎)や揉まれたくない最内枠のサクラエクスプロー、川崎C級から転入初戦の▲8 タイセイヴィグラス(牝6、田中淳司厩舎)らがハイラップを刻み、展開的には淀みなく流れる可能性が高そうなメンバー構成。終いを活かしたいグランドラッチに、まさにお誂え向きの流れになりそうです。明けて9歳になった古豪ですが、直前の坂路追いでラスト3ハロン・35秒台の好時計をマークしたように衰えはまったく感じられません。シーズントップから使い出せるのも冬場を順調に過ごせた証といえ、不向きな前残りの流れにならない限りは、しっかりと持ち前の末脚を発揮してくれるはずです。

2シーズンぶりに門別に帰ってきた○6 リバーキンタロー(牡6、若松平厩舎)は全7勝のうち門別コースで5勝を稼いでいるコース巧者。4月10日の能検で軽快なスピードを見せて1位入線を果たしたし、久々の門別でも期待通りの走りを見せてくれるとみます。

あとは末脚の威力ならグランドラッチにもヒケは取らない△7 エリモサプライズ(セン7、佐久間雅貴厩舎)、道営転入後初めての適距離で激変を見込めそうな△2 シルクミライ(牝7、佐久間雅貴厩舎)の佐久間勢2頭が穴候補か。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 4⇔6・8(4点)
3連単(フォーメーション) 4→6・8→6・8・3・7・2 6・8→4→6・8・3・7・2(16点)

クロフネ・プレミアムの出走表はこちら

(文/ひだか応援隊)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬