レース展望・予想

アルドワーズの走りに大注目!「虹始見特別」(高知競馬)

2014/04/19

19日(土)の高知競馬メイン第10レースは「虹始見特別」(C2-1選抜、高知競馬場1400メートル)。

今週から各クラスの選抜戦が開始され、このC2クラスもなかなかのメンバーが揃いました。なかでも注目は◎6 アルドワーズ(牡6、田中譲二厩舎)。ややスタートが甘くなっている印象はありますが、前走は控えて抜け出す味な競馬で圧勝を飾っています。揉まれ込んだ時には脆さもある馬ですが、今回は強力な同型が不在。連勝の可能性が高そうです。

○2 スプリングオー(セン5、雑賀正光厩舎)は高知転入後が全て2着。勝ち切れないまでも、確実に末を伸ばして存在感十分の走りを見せています。このメンバーでも楽しめそうです。

▲1 マウンテンアイリス(牝4、炭田健二厩舎)は高知転入後、17戦して4着以下なし。まだレースぶりは荒削りですが、確かな能力を感じさせます。馬券には欠かせない存在です。

△4 テオブロマ(牡6、別府真司厩舎)も魅力があります。メンバーに恵まれたとはいえ、前走の勝ちっぷりからも好調子は間違いなし。ここでもワンチャンスは見込めます。

×5 サウレクィーン(牝5、田中譲二厩舎)はここ2走、高配当の使者的な好走を見せています。さすがに今回はメンバーも強力ですが、今の走りなら軽視できない雰囲気があります。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 6⇔2・1(4点)
3連単(フォーメーション) 6→2・1→2・1・4・5 2・1→6→2・1・4・5(12点)

虹始見特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬