レース展望・予想

楽しみな実績馬ワールドハンター転入!「鴻雁北特別」(高知競馬)

2014/04/12

12日(土)の高知競馬メイン第11レースは「鴻雁北特別」(B-1、高知競馬場1600メートル)。選抜メンバーではありませんが、楽しみな新顔を筆頭に実力馬が揃った一戦です。

◎6 ワールドハンター(牡10、雑賀正光厩舎)は元JRAの5勝馬。その後は南関東、兵庫に移籍し、オープンで活躍した一流馬です。10歳と高齢ですが、高知では同い年で同厩舎のエプソムアーロンが王者として君臨。初戦のレースぶり次第では今後が楽しみになります。

○7 チェルカトローバ(牝7、打越勇児厩舎)はA級からの降格。自在性があり、前走を勝っている点も魅力です。楽なメンバーではありませんが、手堅く好勝負に持ち込んできそうです。

▲3 サトノロマネ(セン8、雑賀正光厩舎)は前走の中央500万交流、はりまや盃で4着。枠順やペースを考えても強い競馬といえました。今回は岡村卓弥騎手と久々のコンビ。楽しみです。

△10 ファンドリカップ(牡8、雑賀正光厩舎)もクラスが下がる一戦です。距離が延びていいタイプではありませんが、能力は確かな馬。気分良く運べれば大差はないところです。

×5 ユキノベアハート(牡5、炭田健二厩舎)は前走、B2選抜戦を快勝。普段よりは早めの位置取りから久々の勝利を挙げました。メンバーは強力ですが、3着あたりにはおさえておきたい一頭です。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 6⇔7・3・10 7⇔3・10(10点)
3連単(フォーメーション) 6→7・3・10→7・3・10・5 7・3・10→6→7・3・10・5 7→3・10→3・10・5 3・10→7→3・10・5(26点)

鴻雁北特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬