レース展望・予想

【LOTO予想】4月3日発走より!(園田競馬)

2014/04/03

先週に引き続き3月31日にも内側全周に砂が補充された。先週に比べると外も伸びるようにはなってきているように感じるが、火~水曜日のレースを見ていると、内をこだわって狙っていく騎手が多い。見た目以上に内がまだ有利なのかもしれない。

7レース〈三つ巴〉[買い目 8 5 7]
スターマックス...馬場や展開に恵まれている面はあるが、最近は先行策から2コーナーすぎからのロングスパートでの連続2着。粘り強さが出てきている印象だ。今回も先行馬が少なく展開利が見込める。引き続き好機有り。
マジカルドラゴン...これまでの成績を踏まえると、揉まれない位置取りで競馬が進められるかがポイントに感じる。その点、今回は先行馬も少なく、理想的な競馬で運べられそう。粘り込み注意。
アラムナス...前走は出遅れに加えて3コーナーでも中止馬のアオりを受けたが2着。反応のジリっぽさも最近はだいぶマシになってきた。展開が流れれば一発十分。

8レース〈主力信頼〉[買い目 4 11]
グランドアゲン...前走は昇級戦だったが、2着馬に0秒6差の圧勝。ゲート入りからイレ込んでしまい、レースでも折り合いを欠くという以前のイメージは完全に払拭。ここもスムーズなら勝機十分。
ニホンピロルブラ...近走の大敗続きは気になるが、冬毛や馬体の固さから考えれば気候が暖かくなってきたことはプラス材料。加えて今回は降級戦。変わり身に注意したい。

9レース〈上位拮抗〉[買い目 5 8 3]
アスカタン...これまでは叩いて上向くというよりも使い減りしてしまう印象が強かったが、前走は2走前同様の逃げながら、直線の手応えは明らかに前走の方が上だった。転厩で一皮剥けた感、今の気配ならここでも。
フェブアクティヴ...前走は4着だったが、テンからかなり気合を付けての逃げで却って折り合いを欠いてしまうような面も見られた。スンナリ番手に取り付く競馬なら前進も。
オリエンタルエッグ...直線内にモタれるような面があるために前付けが絶対条件に思えていたが、前走は差す競馬で2着。今回は初距離戦だが、あの末脚なら対応できそうだ。

10レース〈一騎討ち〉[買い目 11 12]
クリノエビスジン...前走は先行有利の競馬で痛恨の出遅れ。しかし、終わってみれば2着に0秒3差の完勝だった。乗り込めるようになってきたことで、以前のダラッとした末脚も最近はシッカリ。重賞戦でも引き続き期待。
エナエビス...デビューから無傷の2連勝中。まだ発馬出の甘さや、体の緩さなど課題は多いが、これまでの勝ち振りを見ると並の馬ではない印象。重賞でも要注意。

11レース〈波乱含み〉[買い目 10 6 7]
ニシオキボオト...基本的には一本調子のレースしかできないタイプだが、1230m戦に関してはこれまで3戦2勝2着1回と馬券圏内から外れたことはない。今回昇級戦も得意の距離、斤量1キロ減なら。
コスモアイ...あと一歩詰めの甘いレースを続けているが、近走に関しては好調馬の多いハイレベルの競馬。その点を踏まえると、今回はメンバーも楽。先行さえできれば。
アカシャツハル...以前は相手なりなイメージしかなかったが、西脇から園田に転厩後は末の脚もシッカリしてきた印象。ここも展開ひとつで。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬