レース展望・予想

ターンベリーに押し切り期待「北陸新幹線『かがやき』特別」(金沢競馬)

2014/04/01

新年度の金沢競馬が4月1日(火)から始まります。初日のメインレースは、第10レースの「北陸新幹線『かがやき』特別」(A4組、金沢競馬場1400メートル)です。

クラスが下がって一変した◎9 ターンベリー(牡7、加藤和義厩舎)が今回も底力の違いを見せてくれそうです。冬場の名古屋遠征でも凡走続きで今季はB1級からのスタートになりましたが、2コーナーから先頭に躍り出るこれまで見られなかった積極的なレース運びを見せ、終わってみれば金沢に来てまだ負けなしのパープルヘイローに3馬身差をつける圧勝劇でした。地力の違いを感じさせた前走だっただけに今回のA4組でも押し切り劇が期待されます。

○2 イチエイオウジ(牡7、佐藤茂厩舎)は前回のA4組で、直線内から鋭い伸び脚を見せて逃げたシンカンイチコをクビ差まで追い詰めました。正月の園田遠征では出遅れてしまい力を発揮できませんでしたが、地元でしっかり巻き返してくれました。太めだった馬体が絞れたこともプラスで、今回も瞬発力が発揮できれば格上のターンベリーが相手でも際どい勝負に持ち込めそうです。

▲4 イイデジャスト(牝4、佐藤茂厩舎)は今季からA級入りとなりましたが、前回のA4組でも終始2番手をキープして3着と踏ん張りました。競り込まれずに好位で追走できれば直線でもうひと伸びするタイプで、位置取り次第で流れ込みのチャンスはあります。

転入初戦は出遅れに泣いた△7 ペプチドアメジスト(牝4、宗綱泰彦厩舎)も、先行策なら変わり身がありそうです。

<おすすめの買い目>
馬単 9→2・4・7 2→9(4点)
3連単(フォーメーション) 9・2→9・2・4・7→9・2・4・7(12点)

北陸新幹線「かがやき」特別の出走表はこちら

(文/中日スポーツ・瀬川剛司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬