レース展望・予想

ダイナミックグロウの実績上位「J-PLACEよかわ開設1周年記念特別」(園田競馬)

2014/04/24

24日(木)の園田競馬メイン第10レースに「J-PLACEよかわ開設1周年記念特別」(A1、園田競馬場1700メートル)が行われます。

重賞タイトル馬◎5 ダイナミックグロウ(牡10、小牧毅厩舎)がこのメンバーなら負けられません。昨年の姫山菊花賞を逃げ切って初タイトルを獲得しました。その後は園田金盃9着でしたが、今年初戦の新春賞ではハナを切ってニシノイーグルに0.4秒(半馬身+2馬身)差の3着です。前走は逃げて直線で5頭に捕まっています。しかし、今回のメンバーには恵まれました。スマイルヴィジット、ラッキーフラワーなど先行馬がいますが、スタートを決めれば主導権、一気のシーンは十分です。

昨年11月にJRA500万下との交流戦を地元馬として2年9カ月ぶりに勝ったのが○9 クレバーペガサス(牡5、山口浩幸厩舎)です。余勢を駆って挑戦したオオエライジンが楽勝した園田金盃は4着でしたが、2、3着がホクセツサンデー、タイガースラムで、前述したダイナミックグロウとニシノイーグルには先着しています。金盃後はA1(A2混合)でマッハタイザン以下に快勝し、今年に入っても2、3着と崩れていません。

3走前の3月戦で、そのクレバーペガサスの追撃を抑えて逃げ切ったのが▲2 ラッキーフラワー(牝8、茂崎正善厩舎)です。無事に使われている強みもあり、主導権を奪えば怖い存在になります。

展開がもつれれば☆3 タガノマツカゼ(セン6、森澤友貴厩舎)、△4 ラヴフェアリー(牝6、野田忍厩舎)の浮上です。タガノマツカゼは、重賞でこそひと息ですがA1を3勝しています。一方のラヴフェアリーはA1こそ1勝ですが、昨年の兵庫クイーンカップでは笠松・タッチデュールにクビ差2着でした。JRAから2走目の上積み必至シルクシンフォニー(牝5、山口益巳厩舎)が続きます。

<おすすめの買い目>
馬単(ボックス) 5・9・2・3・4(20点)
3連単(ボックス) 5・9・2・3(24点)

J-PLACEよかわ開設1周年記念特別の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・池永博省)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬