レース展望・予想

地元馬相手なら負けられぬ!「御厨人窟賞」(高知競馬)

2014/03/30

30日(日)の高知競馬メイン第5レースは「第2回御厨人窟賞」(高知競馬場1400メートル)。黒船賞JpnIIIにも参戦した大物2頭が出走し、盛り上がりそうです。

◎2 エプソムアーロン(牡10、雑賀正光厩舎)は黒船賞で8着。残念な結果に終わりましたが、オッズパークグランプリでのレコード駆けの影響も大きかった印象がありました。今回は地元の重賞。ここはキッチリと軌道修正を図りたいところです。

○9 ファイアーフロート(牡8、松木啓助厩舎)は黒船賞で9着。さすがに理想の形には持ち込めませんでしたが、それ以前の走りからも地元ではトップクラスの一頭です。こちらの反撃も楽しみです。

△1 ザグ(牡8、炭田健二厩舎)は着順良化中。自慢の末脚が戻りつつあります。もう少し距離があればベストですが、元々は重賞でも存在感があった馬。無抵抗では終わらないでしょう。

×7 オオミカミ(牡5、打越勇児厩舎)は2連勝中。ともにインパクトの大きい勝ちっぷりを見せています。メンバー強化の一戦ですが、今の勢いでどこまで戦えるか注目です。

注5 ドゥフトライネン(牡5、雑賀正光厩舎)は馬体が絞れて切れが出てきています。重賞メンバーに入ると楽ではありませんが、後半は確実に脚を使うタイプ。展開が向けば侮れません。

<おすすめの買い目>
馬単 2⇔9 2→1・7・5(5点)
3連単(フォーメーション) 2→9→1・7・5 9→2→1・7・5 2→1・7・5→1・7・5・9(15点)

御厨人窟賞の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬