レース展望・予想

コミュニティ試金石「がんばろう岩手」(水沢競馬)

2014/03/29

29日(土)水沢競馬メイン第9レースはA級三組「がんばろう岩手」(水沢競馬場1600メートル)。中央未勝利から転入後、無敗10戦10勝で冬休みに入ったコミュニティが、いきなりオープン相手。果たして通用するか、壁に突き当たるのか。今後の重賞路線にも大きく影響する見逃せない一戦となりました。

◎2 コミュニティ(牡4、櫻田浩三厩舎)は中央6戦0勝から、岩手で再出発。3歳最下級から連戦連勝を飾り、ちょうど区切りの10連勝目に明け4歳重賞・ニューイヤーカップも圧勝しました。コミュニティのすごいところは10連勝すべてがワンサイド決着。2着につけた合計着差が55馬身半! 1レース平均約5馬身半差というけた違いの強さを誇っています。今回はB2からA級へジャンプアップした上、今季重賞でも上位をにぎわすであろう面々。まさに試金石の一戦となりましたが、成長一途の4歳馬。期待もこめて主軸視します。

○6 イーサンジャンパー(牡8、城地俊光厩舎)は中央1000万下から転入。3勝2着2回3着3回とコンスタントに上位争いを演じました。順調なシーズン入りを果たし、格上の力を見せつけるか。

▲7 ダノンボルケーノ(牡7、菅原勲厩舎)は昨年6月、岩手初戦で大差をつけて圧勝。周囲の度肝を抜きました。その後は精彩を欠きましたが、終盤に復調の兆し十分。水沢克服がカギを握りますが、今年こそ重賞タイトルを手にしたいところです。

△1 サクラルーラー(牡8、板垣吉則厩舎)は北海道から転入後3戦2勝。今回は願ってもない1枠を引き当てました。

△9 エクセラン(牡5、晴山厚司厩舎)は相手強化ですが、堅実な差し脚は軽視できません。

<おすすめの買い目>
馬単 2⇔6・7・1 2→9(7点)
3連単(フォーメーション) 2・6→1・2・6・7→1・2・6・7・9(18点)

がんばろう岩手の出走表はこちら

(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬