レース展望・予想

【LOTO予想】3月25日発走より!(園田競馬)

2014/03/25

先週、先々週と内目を通った馬(必然的に逃げ・先行馬も)の優勢が続いているが、馬場が乾く今週はそろそろ内が重くなる可能性もあり、余裕があれば本日前半のレース傾向はチェックしたいところ。本日の5重勝対象レースは比較的難解ムード。

7R〈混戦〉[10,4,3]
◎ ノアパワフル
メンコを外したことが裏目に出た2走前以外は昇級後も大崩れなし。前走は終始内をロスなく立ち回った馬に先着を許したがもうこのクラスでは十分メドの立った内容。相手関係、大外枠も恵まれた。ここは決める。
○ カーサノーヴァ
自らレースを作れるタイプでないだけに展開面に注文は付くものの、過去にはB1クラスでも馬券圏内があるように降級戦のここは力上位。スムーズに前を捌ければもう出番があっていい。
▲ ダノンチャコ
ここ2走は相手が手薄だっただけに勝ちきれない甘さを残す点は気懸かりだが、ここも前走同様ハナを奪えそうで展開利は見込める。叩き3走目で状態面の上積みも考慮 すればそろそろ押し切り可能。

8R〈モノ違う〉[3]
◎ エアマデレーン
2走前に敗れたサトノデプロマットはその後アッサリ連勝を決め結果的に相手が悪すぎた。余力十分に1秒以上の差をつけた前走内容を見ればここも力上位は明らか。時計的にも断然リード。ここは順当に連勝決める。

9R〈上位拮抗〉[11,10,2]
◎ レイアロハ
前走は初の1700M戦も全く問題にせず連勝。早め仕掛けからの道中の反応、脚の持続力は特筆物。斤量57キロでは3戦して勝ち鞍はないものの、うち2戦がコンマ1秒差の2着なら特に問題はない。
○ ウインマルゲリータ
追い込み一手の馬だけに勝ち切るという意味で は全幅の信頼こそ置けないが、近走を見ても馬場、展開不問で確実に結果を出しており一走ごとに末脚のキレに磨きがかかっている印象。前走負けたレイアロハとの再戦だが斤量差を活かし逆転も可能。
▲ シャイニーバロン
3走連続2着続きと勝ち運に恵まれないが、前走は比較的流れたペースを早めから動いての僅差2着なら負けて強しの内容。勢いある上記2頭の存在は厄介だが、やはり現級では力上位。

10R〈力差無〉[11,2,8]
◎ サトノフェニックス
転厩初戦の前走は勝ち時計こそ平凡も、早め先頭から余力十分に押し切った内容は非常に優秀。攻め気配も前走時より段違いで伸び代は十分。A2メンバー相手でも十分渡り合える。
○ ユキノサイレンス
A2昇級後も安定した成績。決め手に欠くタイプだけに現状は3走前に見せた逃げの形がベストも、今回は再び得意の内枠。今回はここ2走に比べても相手関係は恵まれた印象。ここなら押し切り可能だ。
▲ サマーパレス
オープンクラスでも馬券圏内があるように実績面は最上位の存在。レースに行ってのムラな面は否めないが、3勝をあげているA2クラスへの降級となれば無視は出来ない。距離も不問。

11R〈2強戦〉[9,8]
◎ アラタシャチョウ
前走は好メンバーが揃った中での逃げ切り勝ち。先手を取れた利があったとはいえ、ここに来て更に充実度が増した印象。追い切りも今まで以上の迫力。勝って同条件も相手関係は前回より恵まれここは連勝濃厚。
○ ウォーターチューン
強敵揃いの前走でも先行して大負けしなかったのは収穫。2走前に現級勝ちがあるようにスピード能力は上位の存在。アラタシャチョウがモタつく面を出すようなら本馬も十分チャンスがある。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬