レース展望・予想

ミヤビハカンの巻き返しなるか!?「香川県オリーブ特別」(高知競馬)

2014/03/23

23日(日)の高知競馬メイン第11レースは「香川県オリーブ特別」(C1-1選抜、高知競馬場1400メートル)。曲者揃いといったイメージのある9頭が出走。結果が楽しみです。

◎5 ミヤビハカン(牡4、打越勇児厩舎)は気性面の難しさがあり、ここ2走のように取りこぼしてしまうケースも目立ちますが、高い連対率からも、能力の高さを感じさせる馬です。今回は主戦の宮川実騎手の手綱。まだ危うさは残りますが、集中して走れれば圧倒できても不思議はありません。

○6 リワードドルゴン(セン5、雑賀正光厩舎)はゲートが上達し、安定感が増しています。選抜戦といっても、今回は戦いやすいメンバー構成。うまく流れに乗れればチャンスはあります。

△8 キンショーダイシ(牡5、雑賀正光厩舎)は前半の位置取り次第でしょうか。スタートが悪くなっている点は気になりますが、力通りなら遜色はないはずです。

×1 プリンシアルーナ(牝4、胡本友晴厩舎)は前走のC1-1選抜戦で2着。まだ未勝利の身ですが、センスのいい走りを見せています。内枠を捌ければ引き続き注目できそうです。

注9 スプレッドイーグル(牡5、雑賀正光厩舎)は除外明けですが、本来の力さえ出せれば大差はないところ。当日の気配次第になるでしょう。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 5⇔6・8・1(6点)
3連単(フォーメーション) 5→6・8・1→6・8・1・9 6・8・1→5→6・8・1・9(18点)

香川県オリーブ特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬