レース展望・予想

ウメノタイショウの連勝濃厚「白樺賞」(ばんえい帯広競馬)

2014/03/17

3月17日(月)のばんえい帯広競馬メイン第10レースに「白樺賞」(オープン・A1級決勝混合)が行われます。

オープン-2組混合予選からは、1着ウメノタイショウ、2着スギノハリアー、4着グランドペガサス他2頭、A1級予選からは、1着アアモンドマツカゼ、2着コマクイン、5着アアモンドヤワラ他2頭からなる10頭で争われます。2鞍の比較をしても、オープン-2組混合戦の方が厳しい展開で行われたのは明白です。

◎9 ウメノタイショウ(牡9、長部幸光厩舎)を本命に推します。今季は8勝を挙げている実力馬です。予選では軽めの馬場でしたが730キロで1分44秒0は速い時計。今回はその前走から30キロ増となりますが、課題の障害も近走はひと腰で切れています。ここも先行力を生かしての逃げ切り連勝が期待されます。

○7 スギノハリアー(牡8、岡田定一厩舎)が対抗です。安定感ではメンバー中ナンバー1と言ってもよいほどの好調馬です。先行力、障害力もあります。毎回好走を続けていて、勝っても負けてもその差は僅差。今回も差のない対抗です。

▲8 グランドペガサス(牡8、大友栄人厩舎)は、直線での叩き合いの展開になった時には、必ず喰い込んでくる末脚を持った馬。ここも障害次第でしょう。

<おすすめの買い目>
馬単 9→7・8・3(3点)
3連単(フォーメーション) 9→7→8・3(2点)

白樺賞の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬