レース展望・予想

ブレーヴキャンター充実!「四万十の桜特別」(高知競馬)

2014/03/09

9日(日)の高知競馬メイン第7レースは「四万十の桜特別」(A-1選抜、高知競馬場1600メートル)。A級の選抜戦も頭数が揃わず僅か6頭立てですが、なかなか興味深い組み合わせになっています。

◎5 ブレーヴキャンター(牡8、雑賀正光厩舎)は前走のA-1選抜戦を快勝。前々走のだるま夕日賞3着の鬱憤を晴らしました。この勝利で通算39勝目。今回は大台を目指しての一戦になります。斤量増、距離延長と課題はありますが、今の充実ぶりなら期待できそうです。

○3 マウンテンダイヤ(牡6、炭田健二厩舎)は2月2日の黒潮スプリンターズカップ3着以来。暮れの高知県知事賞後は順調に使えず、今回もひと息入れての出走になります。ただ、そういった逆境を跳ね返してここまで出世してきた馬。出走に踏み切った以上は注目を集める存在です。

△1 ウォーターデューク(牡6、大関吉明厩舎)は徐々に着順が良化中。後方待機策が板についてきた印象があり、復調ムードが伝わります。上位は強力ですが、3着あたりなら有望です。

×6 ヒロカミヒメ(牝5、大関吉明厩舎)は前走、A級3組で連対確保が一杯の内容。まだ好調時の走りとはいえません。ただ、今回の組み合わせならこちらも3着争いには欠かせない存在しょう。

注4 ビヨンザワールド(牡5、川野勇馬厩舎)は転入初戦の3組で3着。勝ち馬には圧倒されましたが、2着ヒロカミヒメとは大差ありませんでした。叩いてどこまで上積みがあるかになってきそうです。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 5⇔3(2点)
3連単(フォーメーション) 5・3→5・3→1・6・4(6点)

四万十の桜特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬