レース展望・予想

ノゾミカイソク断然「コーラルオープン」(名古屋競馬)

2014/03/06

3月6日(木)の名古屋競馬メイン第11レースは、「コーラルオープン」(A級1組、名古屋競馬場1600メートル)。

◎9 ノゾミカイソク(牡5、錦見勇夫厩舎)が人気を集めそうですが、それにしっかりと応えてくれそう。1月2日の新春盃で重賞初制覇を遂げると、その後もA級1組・ガーネットオープン2着、A級2組特別1着、A級1組・アメジストオープン2着、A級2組特別1着と好成績を残しています。逃げにこだわらなくても、好成績を残せるようになったのは成長といえるかもしれませんが、重賞勝ちが刺激になったのか、本来の先行力が蘇っており、前走では6馬身差で圧巻の逃げ切りを収めています。ここはA級1組とはいえやや手薄なメンバー構成となっただけに、負けられないところでしょう。

相手も順当に○4 メモリージルバ(牡5、塚田隆男厩舎)でしょう。新春盃より相手が揃っていた1月4日の重賞・名古屋記念で3着に健闘し、2走前のガーネットオープン(1900メートル)ではノゾミカイソクを破っています。今回の1600メートルは得意な条件ですが、最近の走りからは、ゆったりと追走できる長めの距離の方が向いている印象があります。

▲3 ルクレルク(牡9、田中敏和厩舎)は、逆に距離短縮が向いていそう。昨年8月、転入初戦のA級1組特別(1600メートル)では2着を確保しています。元南関東オープン馬にしては物足りない走りが続きますが、近走より、対戦相手が楽になっているのは明白でしょう。

△1 ケントリュウコウ(牡6、今津博之厩舎)は、近3走のA級3組特別で1、2、1着と先行策も板についてきました。ただ、ハナを取り切るほどのスピードはないので、相手強化もあり、最内枠からの発走で位置取りを悪くしないかが心配なところではあります。

<おすすめの買い目>
馬単 9→4・3 4→9(3点)
3連単(フォーメーション) 9・4→9・4・3→4・3・1(7点)

コーラルオープンの出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬