レース展望・予想

【LOTO予想】3月12日発走より!(園田競馬)

2014/03/12

今の時期は天気が周期変化で当日の馬場判断が難しいものの、おそらく当日は悪くない馬場での開催が見込まれる。各レースとも確たる軸馬が見当たらず波乱の予感タップリ。

7R<上位伯仲>「買い目...3、9、5」

スタンドオントップ...前走は内枠の捌きに手こずったようで前を行く馬を捕らえきれなかった。今回も内枠だがスムーズに捌ければ問題なく今度こそ。
ダブルスコア...まだ本来のデキには戻っていないが前走は持ち前の先行力が出てきた印象。降級2走目で鞍上木村ならば大きな変身まで十分可能。
ドラゴンエッグ...同型が存在しておりマイペースで逃げれるかは微妙だが、自分の形さえ取れればこの面子ならアッサリ勝っても不思議ではない。

8R<混戦模様>「買い目...8、5、6」

ペッパーベリー...前走は最内枠の捌きに手こずったが終いの伸びは良く、距離2走目での慣れを十分に感じた。外枠から先行勢を見ながらスムーズに進めれば差し切り可能。
コスモハッシ...ここも同型が揃っており楽な展開は望めそうにないが、近走の持ち時計では一歩リードしている。スタートを決めてハナを奪えれば押し切りまで。
グロスヴァーグ...前走はお終い止まったが持ち味のスピードはこの距離に合いそう。距離2走目の慣れも見込めるので軽視は禁物だ。

9R<難解戦>「買い目...11、1、8、5」

マコトエクサルシス...前走は間隔が開いた影響がモロに出てしまい凡走も、デキ自体は悪くなさそうで少し惚けてただけ。この中間は順調に乗れており間隔を詰めて使うここは大幅な前進を期待できるだろう。
エーシンヴィガー...前走はスローに泣かされたが位置取りも後方すぎる印象。発馬が決まれば4~5走前のように先行できるので、内枠を利用しての好位差しならキッチリ勝ち切れるが。
トウケイゴールド...前走は後方から伸びては来たが痛恨の出遅れで本来の逃げが打てず度外視。同型の存在は気になるものの発馬を決めてハナに行ければ少々のペースでもやれる。
プニプニヨークン...まだまだ本来の姿には戻っていないものの近走は持ち前の先行力が出始めている。デキは前進あって後退なくスムーズなら粘りを増してくるだろう。

10R<上位拮抗>「買い目...10、1、8」

エーシンスパイシー...前走は距離延長で強さを増した印象があり今回昇級戦で距離を戻してきたのが一つポイントに。それでも勝負強く根性があるので連勝馬の強みを生かして勝利をもぎ取りたい。
ユキノサイレンス...前走勝ち馬は強すぎたが好位でシッカリ粘って2着確保は好内容。今回は前行き馬を捕らえれそうだし、先行力を生かして押し切る競馬なら後続も十分封じ込めれる。
トウケイカガヤキ...前走はいつもより前半ポジションを取りに行った事が裏目に出て終いの伸びを欠いた印象。ドッシリと差しに構えれば十分に見直せる。

11R<大混戦>「買い目...3、7、10、4」

マンハッタンケイ...JRA実績からも中距離で真価を発揮するようで距離延長の前走昇級戦で2着好走。再度内枠が当たったのも好都合で前走同様の競馬ならここも勝ち負け必至。
エルドリッジ...スタート勘がイマイチなので前走のように出遅れて後方からになると取りこぼしがある。それでも現級での能力上位は疑う余地ないので今回も勝ち負けを期待。
ミッドコサージュ...再昇級戦だが降級戦の前走をキッチリ勝利し活気づいている。今回初距離となるが対応できる可能性があり逃げ切りまで警戒したい。
アンクルガンバレ...前走はスローペースの最内枠に泣かされただけで度外視できる。デキは安定しており鞍上木村で勝負気配漂う。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬