レース展望・予想

【LOTO予想】3月11日発走より!★キャリーオーバー★(園田競馬)

2014/03/11

先週行われた重賞六甲盃は伏兵馬の逃げ切り勝ち。展開が向いたのは間違いないにせよ、続く最終レースも逃げ切りと、馬場傾向的には単騎逃げが見込めそうな馬には今週も警戒が必要だろう。本日はメイン・最終共にハイレベルな一戦で要注目。

6R〈波乱含み〉[1,7,5]
◎ ユニバーサルキング
 前走は先行有利の馬場状態で粘れずもそれ以上に展開が厳しかった。中央時代を通して短距離戦は初となるが現状のレース振りなら距離短縮は好材料。先行力、叩き2走目、加えて相手関係もラクになりここはチャンス。
○ サウンドオブダイゴ
 2、3走前は相手が強かった。前走のように抜けた相手がい なければペースを乱されず好走出来る。今回も相手関係は恵まれておりここも好勝負可能。脚質の自在性も強調材料。
▲ チェリーヒュドラー
 勝てずに昇級も近2走は勝負所でしっかり反応出来ており一走ごとに調子は上向き。攻め気配も前走以上で時計もまだまだ詰まる。前走で負けた2頭はC2クラスでも実績があった馬。昇級でもここならメンバー的に差はない。

7R〈混戦模様〉[8,4,1,7]
◎ ネクストフラワー
 ようやく相手関係が手薄になった前走は(2)着とはいえ直線の伸び脚は際立っていた。今回も傑出馬不在で決め手は一番の存在。もう出番があっていい。
○ ワイハーノカゼ
 一脚の使い所が難しく常に善戦止まりだがここなら時 計的にも差はない。引き続き内目の枠も好材料でここも流れ一つで台頭可能。
▲ エリモマーヴェラス
 降級戦の前走で(3)着とやはりこのクラスなら力は上位。現状は差しに回る形になるが前走を見る限り仕掛け所さえまともなら突き抜けも可能と見る。
△ ディスコナイト
 近走は番手からでも踏ん張りが効くようになり安定感が増した。ここは強力な先行勢もおらず前残りに要警戒。

8R〈展開次第〉[2,5]
◎ エイシンガリレイ
 移籍後4連勝の内容は時計面は地味でも、好位或いは中団から常に上がり1位を計時しての差し切り勝ちとレースセンスは群を抜いている。ここ2走も着差以上に余裕を感じさせる内容。これなら昇級戦でも互角以 上に戦える。
○ アンジェリークダダ
 実績面では文句なしに上位の存在。休み明けとなるが能検時計は破格で仕上がりに不安はない。注文通り逃げの形に持ち込めばこのクラスなら即出番。

9R〈上位拮抗〉[10,6,1]
◎ サニーデイグッド
 ここ兵庫では8戦6勝ととにかく勝ちきりが多くレース内容の安定感は抜群。もちろん実績面も最上位。問題は休み明けも追い切りは好タイムで駆けており仕上がり面も問題ない。いきなりから。
○ ヒシストーミイ
 ムラな面が目立ちアテにはしづらいが、前走のように勝つ時は非常に強く力はここでも十分通用する。同型馬との兼ね合いがカギもテンのスピードは昇級のここでも見劣りしない。前走通りなら。
▲ クリノチョモラーリ
 移籍初戦の前走は1700M戦にしては速い流れを2番手から押し切る非常に価値のある内容。今回勝って同条件、斤量増と最内枠さえ問題にしなければここも差はない。

10R〈連勝濃厚〉[3]
◎ サトノデプロマット
 まだまだ良化の余地を残しながらでも移籍後2戦は圧巻の内容。昇級戦で相手関係は骨っぽくなるが、先行力、決め手、時計面どれをとっても他の追随を許さない印象。更に上積みも見込めるとなればここも順当に連勝飾る。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬