レース展望・予想

3歳最初の重賞の行方は!?「土佐春花賞」(高知競馬)

2014/03/29

29日(土)の高知競馬メイン第5レースは「第2回土佐春花賞」(3歳、高知競馬場1300メートル)。今年の3歳世代は実力拮抗で混戦ムード。今後を占う意味でも楽しみな一戦です。

◎6 ニシノマリーナ(牝、田中譲二厩舎)は金の鞍賞を勝った2歳王者。枠順、展開にも恵まれましたが、強い競馬を見せました。その後はC1クラスで勝ち負けを演じており、さらにパワーアップした印象。まだ脆さはありますが、力さえ出し切れれば重賞2勝目が見えてきそうです。

○9 マルチヴィグラス(牡、大関吉明厩舎)は金の鞍賞で2着。枠順の差が大きかった印象はありますが、内容は残しています。こちらもその後は順調に成長。ニシノマリーナとの再戦が楽しみです。

▲2 クロスオーバー(牝、別府真司厩舎)は佐賀の花吹雪賞を勝ってJRAのチューリップ賞GIIIに参戦。さすがに結果は出ませんでしたが、先行して見せ場は作りました。地元での重賞制覇が待たれます。

△8 クーファシーズンズ(牝、雑賀正光厩舎)は転入後、3戦3勝。豊かなスピードを武器に、頭角を現わしています。今回が初の一線級とのレース。走りっぷりに興味が尽きません。

×1 アベニンレジーナ(牝、國澤輝幸厩舎)は前走、C1クラスの選抜戦で2着。展開も向きましたが、復調のきっかけを掴んでいます。元々は北海道の3勝馬。本領発揮の場面があるかもしれせん。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 6⇔9・2・8・1(8点)
3連単(フォーメーション) 6→9・2・8・1→9・2・8・1・3・10 9・2・8・1→6→9・2・8・1・3・10(40点)

土佐春花賞の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬