レース展望・予想

ドリームゼニス3連勝なるか「日本一の大おきゃく特別」(高知競馬)

2014/03/05

5日(水)の高知競馬メイン第9レースは「日本一の大おきゃく特別」(C2-1選抜、高知競馬場1600メートル)。前回の1400メートル戦から今回は1600メートル戦に舞台が替わります。結果が楽しみです。

◎3 ドリームゼニス(牡8、別府真司厩舎)は前走のC2-1選抜戦の勝ち馬。新コンビの嬉勝則騎手を背に、4馬身差の快勝を飾りました。やや折り合いに難がある分、距離が延びていいタイプではありませんが、まだまだ能力は上位の存在。3連勝の期待も十分持てるでしょう。

○8 アルドワーズ(牡6、田中譲二厩舎)は4連勝中。休み明けで距離延長と克服すべき課題はありますが、このクラスでは抜けたスピードの持ち主です。ペースさえ守れれば、5連勝の可能性もあるはずです。

▲1 マルチヴィグラス(牡3、大関吉明厩舎)はC2-1選抜戦で善戦止まりですが、前走に限れば先行策が裏目に出た印象もありました。まだまだ見限るには早い素質馬です。

△4 ラジアントカット(牡4、松木啓助厩舎)は5勝を含む9戦連続連対中。レースセンスが良く、地力を強化しています。今回は強力メンバーですが、今の充実ぶりなら楽しみはありそうです。

×7 トーセンサイレンス(牡6、松木啓助厩舎)は前走、C2-1選抜戦で2着。ドリームゼニスとは差がありましたが、いい脚を使ってきました。荒削りな面は残りますが、今回も展開次第では出番が見込めそうです。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 3⇔8・1(4点)
3連単(フォーメーション) 3→8・1→8・1・4・7 8・1→3→8・1・4・7(12点)

日本一の大おきゃく特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬