レース展望・予想

マイネルエルフ能力上位!「カウントダウン2特別」(高知競馬)

2014/03/16

16日(日)の高知競馬メイン第10レースは「カウントダウン2特別」(C1-1選抜、高知競馬場1400メートル)。8頭と頭数は揃いませんでしたが、なかなか見応えがありそうな一戦です。

◎1 マイネルエルフ(牡8、別府真司厩舎)は3連勝中。敗れた4走前もB1選抜に挑戦して2着と、明らかにこのクラスでは能力上位の存在です。最内枠に入った点だけが心配ですが、自在には動けるタイプ。よほど展開が悪くならない限りは信頼できそうです。

○4 レオキングダム(牡5、打越勇児厩舎)は前走、C1-1選抜戦で3着。十分にメドを立てています。距離短縮は好材料。うまく流れに乗れれば前走以上の走りが期待できます。

△8 ディープタッチ(牡6、炭田健二厩舎)は転入初戦の前走を快勝。スローで逃げて後続を完封しました。今回は選抜戦ですが、マイネルエルフ以外となら差は感じません。

×2 ノムラクインワルツ(牝5、胡本友晴厩舎)は崩れない魅力があります。前走はマイル戦で2着しましたが、距離短縮は悪くないはず。どこかでひと脚は使ってくるでしょう。

×7 スプレッドイーグル(牡5、雑賀正光厩舎)は前走、久々の実戦で大幅馬体増。加えて最内枠と厳しい条件ながらも、連対は果たしました。連闘での上積みを見込めばここでも侮れません。

<おすすめの買い目>
馬単 1→4・8(2点)
3連単(フォーメーション) 1→4・8→4・8・2・7(6点)

カウントダウン2特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬