レース展望・予想

ニシキエーカンに勝機「ウィナーズカップ」(ばんえい帯広競馬)

2014/02/24

2月24日(月)のばんえい帯広競馬メイン第10レースには、「ウィナーズカップ」(4歳以上特別競走優勝馬選抜)が行われます。

別定重量戦で各馬に微妙なハンデが課せられています。スピードスター賞を50秒5の好タイムで駆け抜けたオイドンの参戦で面白味が増しました。

人気はオイドンに集まりそうですが、◎8 ニシキエーカン(牡5、村上慎一厩舎)750キロが本命です。今季も無冠も前3走では、山羊座特別ではフジダイビクトリーに3秒差を付けて1着、2走前のダイヤモンドダスト賞ではサカノテツワンの4秒9差の6着、前走然別賞ではニュータカラコマの4秒3差の3着と、勝てないまでも勝ち馬からは僅差です。なかでも前走でのニュータカラコマの3着は、ここでは大威張りできる実績です。

○7 オイドン(牡6、鈴木邦哉厩舎)が対抗です。完全復調しており、今回はトップハンデの770キロでの出走ですが、軽量戦から特別戦というのは、理想的なローテーションです。

▲4 フジダイビクトリー(牡6、林豊厩舎)が3番手。前走は1番人気を裏切っていますが、持ち前の先行力も障害力も生かされずの競馬に終始。今回は尾ヶ瀬馨騎手に乗替わって再度の期待がかかります。

△3 アオノレクサス(牡8、平田義弘厩舎)は毎回メイチの競馬には好感が持てる1頭です。先行力、障害力は前3頭と大きな差はありません。

<おすすめの買い目>
馬単 8→7・4・3・2(4点)
3連単(フォーメーション) 8→7→4・3・2(3点)

ウィナーズカップの出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬