レース展望・予想

モズムラクモ好素材!「四国八十八カ所特別」(高知競馬)

2014/02/22

22日(土)の高知競馬メイン第8レースは「四国八十八カ所特別」(C3-1選抜、高知競馬場1300メートル)。今回は8頭立ての少頭数。馬券的な妙味はありませんが、今回も楽しみな馬が出走します。

◎3 モズムラクモ(牡4、田中守厩舎)は転入初戦の前走を快勝。自らハイペースで先行し、差し馬が台頭する展開を悠々と押し切って勝利しました。3走前には、園田のJRA500万条件交流で3着している実績馬。かなりの出世が見込めそうですし、選抜戦でも通過点になりそうです。

○4 テオドラ(牝4、打越勇児厩舎)はC3-1選抜戦で2戦連続の3着。内枠でも素早く外に出せる器用さがあり、見せ場を作っています。モズムラクモは強敵ですが、今回も楽しみです。

△8 マウンテンアイリス(牝4、炭田健二厩舎)は高知では12戦して全て3着以内。気性の激しさとは裏腹に、戦績は安定しています。前々走のモズムラクモとの着差がどう変わるか注目です。

×7 ランドボイジャー(牡4、雑賀正光厩舎)も力をつけている印象があります。ここ2走同様、楽なメンバーとはいえませんが、どこかでひと脚は使ってくるはずです。

注2 ニジ(牝7、國澤輝幸厩舎)は隣枠に同型のモズムラクモがいるため、前半の攻防がカギになりますが、スピード能力は確か。おさえておきたいところです。

<おすすめの買い目>
馬単 3→4・8(2点)
3連単(フォーメーション) 3→4・8・7・2→4・8・7・2(12点)

四国八十八カ所特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬