- 競馬TOP
- 競馬予想情報
- レース展望・予想一覧
- 2014年2月
- ワールドピサの逃げ切り濃厚「アメジスト特別」(ばんえい帯広競馬)
レース展望・予想
ワールドピサの逃げ切り濃厚「アメジスト特別」(ばんえい帯広競馬)
2014/02/22
2月22日(土)のばんえい帯広競馬メイン第10レースには、「アメジスト特別」(A1・A2級-2組混合)が行われます。メンバー中に10歳のアアモンドヤワラ(牡10、小林長吉厩舎厩舎)を筆頭に6歳以上の古馬が多く、勢いある若馬はワールドピサ1頭。当然、スタートから展開は緩くなることが予想されます。
◎3 ワールドピサ(牡5、西弘美厩舎)を本命に推します。典型的な先行逃げ切り型の馬といえます。今回は積極的に前で競馬をしたい馬は、牝馬コマクインですが、前走の走りを見た限りでは障害の切れがひと息でした。同型馬が不調なら確実に障害を切ってくる5歳馬ワールドピサの単騎逃げ切りが期待されます。
○5 ニシキエース(牝9、村上慎一厩舎)が対抗です。近走の成績からは狙いづらい馬といえますが、流れが緩くなりそうな今回は、課題である障害もふた腰で切れそうです。末脚の切れには定評があり、ヒロインズカップ5着の実績がある実力馬。人気薄が予想される今回は面白い馬といえます。
▲2 テルシゲ(牡6、服部義幸厩舎)が3番手。毎回健闘してはいますが、なかなか勝ちきれません。決して調子落ちではなく、前走も勝ち馬とは8秒9差の6着で、大きくは負けていません。
△6 コマクイン(牝8、金田勇厩舎)はA1格付ですが、前走は障害が切れずに9着と惨敗。あくまでも障害が鍵といえます。
<おすすめの買い目>
馬単 3→5・2・6・8・9(5点)
3連単(フォーメーション) 3→5→2・6・8・9(4点)
(文/小寺雄司)
※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。