レース展望・予想

格付け上位キサラキク「黒ユリ賞」(ばんえい帯広競馬)

2014/02/16

2月16日(日)のばんえい帯広競馬メイン第10レースに「黒ユリ賞」(3歳牝馬オープン)が行われます。

3歳牝馬としては高重量となる全馬640キロの定量戦。昨年は絶対的本命馬ナナノチカラがいましたが、今年は確たる本命馬が不在で、どの馬にもチャンスがある難解なレースといえそうです。

◎9 キサラキク(村上慎一厩舎)が本命です。A級1組で勝ち負けしている実力馬。負担重量640キロは3歳牝馬にとって未知の世界ですが、それは他の馬も同様。それならば格付け上位のキサラキクに期待します。

○6 アサヒメイゲツ(松井浩文厩舎)は、4走前のA級1組戦でキサラキクに3秒5差をつけての勝利があります。同世代の牝馬同士なら力上位は明白。本命と差のない対抗です。

▲3 アアモンドセブン(小林長吉厩舎)が3番手。この馬の持ち味は障害。同世代の高重量戦は障害の巧拙が勝負を左右します。他馬がもたついた時には前残りもあるでしょう。

△4 キタノカツヒメ(服部義幸厩舎)は、前走B級1組に降級しての勝利で、黒ユリ賞出走権を得た1頭ですが、その強い勝ち方に成長が見られました。

△5 フェアリードール(岩本利春厩舎)は成績にムラはありますが、力さえ出し切れば面白い1頭。穴ならこの馬でしょう。

<おすすめの買い目>
馬単 9→6・3・4・5(4点)
3連単(フォーメーション) 9→6→3・4・5(3点)

黒ユリ賞の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬