レース展望・予想

バトルドラゴン混戦を断つか「如月特別」(ばんえい帯広競馬)

2014/02/08

2月8日(土)のばんえい帯広競馬メイン第10レースには、「如月特別」(B2級-1組)が行われます。B2級-1組は激戦区だけに、今回も混戦が予想されます。

◎8 バトルドラゴン(セン7、大友栄人厩舎)を本命に推します。とかち雪の街賞組が7頭(2走使い含め)と多く、再戦模様の特別戦です。当時は、前夜からの雪で、勝ったクインフェスタのタイムが1分32秒2。時計の競馬には苦手意識があるバトルドラゴンですが、今回は展開を味方につけての巻き返しが期待されます。

○2 オレモスゴイ(牡5、皆川公二厩舎)が対抗です。とかち雪の街賞では6着で、今季は9戦して6勝、2着0回、3着1回の成績が示すとおり、勝ち負けがはっきりした馬といえます。馬場状態は気にするタイプではありませんが、障害のカカリ次第で勝ち負けが期待できます。

▲4 セタナセンプー(牝5、西弘美厩舎)が3番手。とかち雪の街賞は4着。毎回健闘している堅実な馬ですが、その分、相手なりの競馬しかできないのが気になります。

△6 ヒマワリカツヒメ(牝8、大友栄人厩舎)は、人気薄ながらとかち雪の街賞5着で、前走では6着も見せ場は十分でした。そろそろ気になる穴馬です。

<おすすめの買い目>
馬単 8→2・4・6・5・9(5点)
3連単(フォーメーション) 8→2→4・6・5・9(4点)

如月特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬