レース展望・予想

【LOTO予想】2月5日発走より!(園田競馬)

2014/02/05

今回の5重勝はそれなりの難易度。10Rは大和川特別。最近は地元馬の勝利があったが、ここはJRA勢が中心。9RはA1戦で好メンバーが揃った。サンライズ、アラルマ、グロウ、エーシン、エイシン。

7R〈連勝〉[10]
エーシンネクスト 前走は逃げて快勝、初戦からきっちりと決めた。時計的には一歩リードの存在、勝って同条件で外枠なら当然の2連勝のシーンを期待。

8R〈怪物対決〉[4,3]
エーシンヴィガー 前走は出遅れたのに勝つという怪物振り。3連勝の内容がハンパない。今回は57キロを背負うも克服済みで全くハンデにはならないだろう。
オーケストラビット こちらは2連勝と勝負所からガンガン進んで来る。スケールの大きな走りだけに初の1700Mでも楽しみ。敵はエーシン1頭しかいない。

9R〈重賞級〉[4,2,11]
サンライズモール 現在2連勝と今は勢いが違う。前走は差は僅かながらも完勝と言える内容。距離延長も特に問題なく、このメンバーでも中心の存在になる。
エリモアラルマ ゴール寸前でイーグルに勝利を持って行かれたが、復活をアピールする2着。重賞連勝した下原コンビに戻ってサンライズにリベンジなるか。
エーシンクリアー 前走は重賞だったとはいえ、まるで見所がなかったのは気懸かり。今回はじっくり調整されて追い切りも好時計をマーク、巻き返すしかない。

10R〈混戦〉[2,5,9]
シゲルカニザ 川崎で2連勝と先行力があるのは大きな武器。時計的にもそう悪くないし、この相手ならスンナリと逃げられそう。自分のペースなら勝ち負けに。
トロピカルジュエル 交流戦に積極的に参戦、園田の馬場を経験しているのは心強い。近走は勝利がなくもうひとつのようだが、再度の木村コンビで期待したい。
サマーハピネス 500万の短距離戦で差のない5着と近走内容は良い。今回は久々で自分の走りが出来るかが最大のカギ。外枠からスンナリ先行出来れば。

11R〈スピード〉[2,1]
オリエンタルエッグ 前走は勝ち馬が強かったが、しぶとく追い掛けて2着。まだ大崩れはしていない。番手からでも対応は出来る。すぐに連勝街道に戻りたい。
クリスタルカイザー やや間隔が開いたが、乗り込みは十分で動ける態勢。逃げれば強い競馬が出来る。1230Mだけにテンのダッシュ力が勝敗を分ける。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬