レース展望・予想

【LOTO予想】2月27日発走より!(園田競馬)

2014/02/27

明け方から天気は崩れるとか。雨量次第では更に先行有利になることも考えられるだけに要注意。

7R<昇級不問>(3)
ウォーターチューン...降級+木村J起用で圧勝だった前走、あれで再浮上のキッカケを掴んだハズだし、再昇級戦とは言えさほど怖さを感じる馬も不在。更には5戦4連対の鞍上との相性の良さも全面的に信頼。

8R<混戦>(10、8、6)
レアパルファム...前走は40日弱ぶりのレース。それでも3着に来るのだからそれなりに競走センスはある。今回は中1週のローテー、当然上積みはある。
ユキノシーザー...長めからの追い切りで好時計を刻んだ。この分だけでも一歩前進は見込めそうだし、近走に本来の行き脚も戻ってきた。
ク ラジェントリラブ...前走が案外だっただけに微妙な一面は残すが、2走目のポカだったと思えば反撃は簡単。2走前のような積極策で巻き返す。

9R<主力伯仲>(8、6、7)
エーシンユリシーズ...前走もスタートが決まらず。どうもこの点が気にはなるが、道中の動き、反応は確実に良くなってきているだけにここらで底力の違いを見せ付けたいところ。
イチドラゴン...楽に先行できたとは言え5カ月ぶりでも2着に辛抱するのだから能力は相当。今回の調整が馬なりに変化した点は若干思案の必要があろうが、ストレートに能力発揮なら勝ち負け。
マリアティアラ...内回りでいい競馬をしてきたのだが、残念ながら前走はうまく展開ハマらず。しかし、今の馬体は充実しているだけに主戦 J起用のここは一変の期待十分。

10R<力接近>(4、12、8)
エリモミヤビ...若干、レース間が開きすぎたか、それが思ったほど伸び切れなかった原因だろう。それで今週は中1週での競馬。前走時フックラさせた馬体もこのローテーで丁度良くなってくるハズ。
ファイナルスコアー...負けはしたものの前走の末脚はひと際目立った。さすがJRA5勝馬と言う力を示したし、中間の状態も更に上昇。大外枠もプラスで差し切りまで考えておきたい。
タガノブリガデイロ...どうもズブさの目立つ走りになってきた。年齢的にももうそんなに上積みはないのかも知れないが、今回は鞍合いの木村J、ここで結果を出さないことには...の感。

11R<単不動>(9)
エーシンヴィガー...前走 2着は通ったコースの差。勝ち馬が内々経済コース回りだったのに対し、この馬は終始外め回り。あれではなかなか差は詰まらない。B2昇級となったものの能力はここでも抜けた存在、変わらず状態もいいだけにアッサリ差し切りだろう。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬