レース展望・予想

【LOTO予想】2月8日発走より! (佐賀競馬)★キャリーオーバー★

2014/02/08

今回は主力混戦レースが多く、波乱も一考したいところです。6レースはチャレンジシリーズで激戦模様。馬の力関係も伯仲しており、激しいレースになりそうです。7レースはミヤノダイアナに山口騎手が騎乗。力的にはキタサンプライドが上ですが、ゲート次第に。8レースはグリーンアロマが平場に下がり見直し必要。展開的にはテッド。9レースは力伯仲戦。総合力でケージーマサムネですが、ワンダーデスタンとクリーンヒットも注目。新規馬キレアジも不気味。10レースはゴールドペンダントとタカノアラエビス。ともにすんなり展開ハマると一騎打ちに。エルダリオンの出方がカギになるところです。

6レース<主力混戦>[買い目 5 3 8 9]
◎5、エーシンロンマー 前走はイン好位で流れ掴み、直線もしっかり伸びた。今回は2番手外が楽に取れるところ。いくらか相手強化も、勢い支持。
○3、サクラネオドリーム 前走は前に馬を置いて砂をかぶりながらの追走。今回もイン好位で器用さ生かせるし、4走前の内容からここもV攻防に。
▲8、ダイワフランク 前走は微妙にカカリ気味である程度のペースを保って逃げた。今回も単騎逃げが可能なメンバー。4コーナーまで自己ペースなら。
Δ9、ヒカリエンジェル 前走もスタート今ひとつで位置取り悪くなった。今回も位置取りがカギ。出脚次第では中団確保が可能だし、まだ見限れない。 

7レース<混戦模様>[買い目 5 8 9 2]
◎5、ミヤノダイアナ 前走は中団インからひと差し浮上。まだ1勝馬だが、力はある。今回は山口騎手とのコンビになるし、位置取りも変わってくる。
○8、グリーンドリーム 前走は距離短縮で持ち味生きた。今回も2番手取れるメンバーだし、いくらか相手強化とは言えペース次第ではV攻防に。
▲9、キタサンプライド フケの影響でゲートに不安残すが、ここは10勝馬の意地がある。外枠は好都合になるし、多少の出遅れならカバーできる。
Δ2、ディアキーパー 名古屋からの転入初戦になる。仕上がりは悪くない。戦歴的にもこのクラスなら遜色ないし、初戦から警戒したい。

8レース<混戦模様〉[買い目 3 7 5 4] 
◎3、グリーンアロマ 前2走は相手強化と距離延長で苦戦した。今回は平場に戻ってきたし、同型揃ったとは言え内枠からテン取れる。ここは3走前見直す。
○7、テッド 前走も好位追走から粘り見せた。一連の走りから決定力強化が課題になるが、ここは先行馬も揃い展開的に好位粘りの器用さが生きる。
▲5、リバティナイン 2連勝の勢いに乗っているが、今回は相手強化。展開的にも同型が揃い位置取りが微妙なところだが、外目で折り合うと怖い。
Δ4、ノミセパラーレ 前走は出遅れて位置取り悪くなり持ち味生かせず。今回は鮫島騎手とのコンビに戻る。2番手確保が可能なところだし、折り合うと。

9レース<主力激戦>[買い目 5 9 8 4 3]
◎5、ケージーマサムネ 前走は好位追走でしっかりタメて最後にひと差し発揮。久々のVで勢い掴んだ。今回は鮫島騎手とのコンビになるし、ここも総合力で。
○9、ワンダーデスタン 当地初戦は仕上がり途上だったが快速クリーンヒットのスローの逃げを差し切った。2開催の休み明けだが、ここも実力警戒。
▲8、クリーンヒット 前走はヨレて遅れた。結果的にはそこが影響しV届かず。今回も位置取りと折り合いがカギだが、前走で器用さ見せたし、軽視禁物。
Δ4、ヨシインゾーン 前走は好位追走も決め手欠いた。年齢的にも大幅な上積みは見込めないが、ここも力差はない。器用さあるし、流れ次第では。
注3、キレアジ 近走は今ひとつの走りだが、南関で揉まれた経験値は上。ここはスタート次第でテンにも行けるし、好位待機の器用さもある。

10レース<絞られる>[買い目 1 7 2]
◎1、ゴールドペンダント 前走も激しい流れを最後まで凌ぎ力強さ見せた。今回は1枠になり展開的に位置取りがカギになるが、器用さもあるしV最短候補に。
○7、タカノアラエビス 前走もすんなり逃げ快勝。年齢とともに折り合いがつきタメがきくようになった。今回もすんなり行けると際どい勝負に。
▲2、シゲルミカン 前走は出たなり待機で最後にひと差し見せた。今回も相手が強いからV圏まで自力で厳しい。乱戦待ちになる。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬