レース展望・予想

【LOTO予想】2月16日発売より!★キャリーオーバー★(佐賀競馬)

2014/02/16

今回は8レースと9レースが堅め。あとは主力混戦模様。残りの3レースがどう決まるかで配当も変わってきそう。7レースは距離短縮でナンゴクトップガンの逃げが有利になるが、トリロジーも2番手確保で巻き返せます。8レースはキングリホリホが中心になります。9レースはブラボーデジタルが中心です。この2レースで崩れることがあると配当は一気に跳ね上がります。10レースは主力激戦。ここは力接近戦で前走内容からも難解です。11レースは主力争いに。ここは新規馬マイネルパルフェも戦歴から注目したいところです。

7レース<主力争い>[買い目 4 7 3 2]
◎4、トリロジー 前走は揉まれる競馬で力出せなかった印象。今回は2番手外確保が可能。距離短縮も悪くないし、2番手で流れ掴むとV圏届く。
○7、ナンゴクトップガン 前走は大逃げしたが直線で失速。今回は距離短縮になるし、乗り慣れた石川騎手とのコンビ。ひと癖あるタイプだし、見直し必要。
▲3、エスティマーブル 前走は無理なくイン好位待機で追走。ここもすんなり先行すると流れに乗れる。力的にも遜色ないし、勝ち負け線上に。
Δ2、セイウンミーナ 詰めの甘さは残るが、この馬なりに粘りは増している。今回の相手関係なら力差ないし、位置取りと流れ次第でV挑戦。

8レース<中心不動>[買い目 5 8 2]
◎5、キングリホリホ 前走は相手緩和で2番手から早めの抜け出し、圧勝だった。今回も相手強化はない。こも無理なく先行し難なく抜け出せる。
○8、クラウンプリズム 前走は競られ気味に先行、最後は失速している。今回は同僚とレース作れるメンバー構成だが、キングリホリホが強い。
▲2、カリエンニキテス 前走はスタートダッシュ今ひとつも、イン好位で折り合い粘り込んだ。今回も同様の位置取りが可能だが、相手が強い。

9レース<中心不動〉[買い目 5 10 6] 
◎5、ブラボーデジタル 前走は2番手ハイペースの追走から自力で早めの抜け出し。最後はさすがに一杯になって詰め寄られたが、押し切ったのは実力。ここも。
○10、マサノハイタッチ 前走はイン好位を追走し、あっさり抜け出した。今回は3走前に負けているブラボー相手。調子は上がっているし、逆転も。
▲6、グッドサークル 前走は無理なく3番手外追走からあっさり押し切った。今回は相手強化。展開的な不安はないが、力的には見劣る。

10レース<激戦模様>[買い目 3 8 4 2 1]
◎3、カシノアラシ 前走は吉田騎手とのコンビ。ビレッジオブベストがカカり流れ厳しかったが折り合いに専念し前残り。上向き示したし、ここでも。
○8、ブレイクアパス 前走は2戦目の上積み見せたが、流れが今ひとつ掴めなかった印象。ここは山口騎手とのコンビ。流れ掴むと一気浮上。
▲4、ウィロー 前走は真横に並ばれカカリ気味なった。距離延長はプラスのタイプだから、前走だけでは見限れない。折り合いスムーズなら巻き返す。
Δ2、キョウワカイザー 前走はプラス体重で出遅れもあり持ち味不発。今回は絞れていることが条件。力的にはここで遜色ないし、内枠もプラス。
注1、ウインラヴタイム 前走は競り潰されている。本来の走りではなかった。疲れが見えた印象。この中間でどこまで立ち直っているかがポイントに。

11レース<主力争い>[買い目 4 3 7]
◎4、ガンバルジャン 前走は出たなり待機。最後は鋭く伸びた。今回は2戦目の上積みある。位置取りも良くなるとV圏まで届くところ。
○3、サンライズクラウド 前走は積極的に好位確保に行った。今回の相手関係なら力的にもV圏狙える。ここも積極的にコース取りに行くと勝ち負け。
▲7、マイネルパルフェ 道営A2交流でV。1000万下に昇級し今ひとつの内容だが、このクラスなら即通用の戦歴。仕上がりも良く注目したい。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬