レース展望・予想

別府厩舎勢の2騎に大注目!「カツオの一本釣り特別」(高知競馬)

2014/02/09

9日(日)の高知競馬メイン第11レースは「カツオの一本釣り特別」(C2-1選抜、高知競馬場1600メートル)。今年好調な別府真司厩舎が送り出す2頭が大きな注目を集めそうです。

◎2 マイネルエルフ(牡8、別府真司厩舎)は前走、B級の選抜戦に挑戦して2着。勝ち馬には完敗でしたが、非凡なスピードを見せつけました。今回は自己条件の選抜戦。負けられない気持ちでしょう。

○1 ドリームプレイヤー(牡4、別府真司厩舎)も地力強化中。前々走は厳しい展開で3着でしたが、連闘の前走ですぐさま巻き返してきました。同厩舎の強豪にどこまで立ち向かえるでしょうか。

△7 マルチヴィグラス(牡3、大関吉明厩舎)は明け3歳の素質馬。前走は大外枠でロスのある競馬になりましたが、それでも大崩れはしませんでした。別府厩舎勢の人気どころを苦しめるならこの馬でしょう。

×3 ウルトライエロー(牝8、炭田健二厩舎)は、差す競馬にモデルチェンジして以降、安定した走りを見せています。勝ち切るには展開の助けが必要ですが、今ならワンチャンスは見込めそうです。

注5 アイミーマイン(牝5、國澤輝幸厩舎)は前走が好内容の2着。今回はメンバー強化でどうかですが、調子の良さをいかして何とか食い下がりたいところです。

<おすすめの買い目>
馬単 2→1・7(2点)
3連単(フォーメーション) 2→1・7→1・7・3・5(6点)

カツオの一本釣り特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬