レース展望・予想

リワードアンク1強ムード!「スタービューティー特別」(高知競馬)

2014/02/15

15日(土)の高知競馬メイン第11レースは「スタービューティー特別」(B-1選抜、高知競馬場1600メートル)。今回は8頭立ての少頭数。馬券的な妙味はありませんが、今回も楽しみな馬が出走します。

◎5 リワードアンク(牡5、雑賀正光厩舎)は前走、B-1選抜戦を快勝。豪快な決め手で力の違いを見せました。前々走では重賞の大高坂賞へ挑戦し3着している実力馬。勝ち残りの一戦でもあり今回も圧倒的な人気になりそうですが、難なく勝ってA級への昇級を決める可能性が大でしょう。

○2 レオアクトレス(牝5、打越勇児厩舎)は前走の選抜戦で4着。リワードアンクとは差がありましたが、うまく流れに乗って見せ場を作りました。リワードアンク以外とならヒケは取らないところです。

△7 シーセラピス(セン7、雑賀正光厩舎)はB2クラスを勝ち上がってきました。今回は条件強化になりますが、元々はB-1選抜選抜戦にも良績はある馬。前々でスンナリ運べれば楽しみはあります。

×8 ストロングライデン(牝9、田中守厩舎)は前走で久々の2着。1300メートルの距離が味方しましたが、久々の好走を果たしています。力通りならここでも軽視は禁物でしょう。

注6 チョップチョップ(牡8、別府真司厩舎)も安定しています。もうひとつ決め手を欠く現状ではありますが、今回も大きく崩れることはないでしょう。

<おすすめの買い目>
馬単 5→2・7(2点)
3連単(フォーメーション) 5→2・7→2・7・8・6(6点)

スタービューティー特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬