レース展望・予想

ニシノファスリエフ、素質開花!「黒潮皐月賞」(高知競馬)

2013/05/12

12日(日)の高知競馬メイン第7レースは重賞「第17回黒潮皐月賞」(3歳、高知競馬場1400メートル)。マインダンサー、アラマサシャープの姿はありませんが、素質馬12頭が出揃いました。

◎11 ニシノファスリエフ(牡、炭田健二厩舎)は、土佐春花賞の覇者。スピードを存分に発揮し、3歳最初の重賞を制しました。前走は古馬相手のマイル戦で3着に沈みましたが、今回は同世代相手の1400メートル戦。楽しみは増すばかりです。

○9 エルステイ(牡、工藤英嗣厩舎)は土佐春花賞では5着でしたが、その後は古馬に混じっても勝利をマークするなど力をつけています。ニシノファスリエフとの差を詰めたいところです。

▲2 サンデーライセンス(牡、那俄性哲也厩舎)も能力は確かです。転入初戦の前走が物足りませんでしたが、土佐春花賞では4着。展開が向けばもう少し走れてもいいはずです。

△1 ピエールフィンガー(牝、田中守厩舎)は最内枠がどうかですが、展開を問わない堅実さには魅力があります。一線級に入っての走りには注目です。

×12 スペシャルファイト(牡、那俄性哲也厩舎)は、転入初戦の前走を快勝。素質の一端を示しました。土佐春花賞は着外に終わりましたが、前走の内容なら見せ場を作れるかもしれません。

<おすすめの買い目>
馬単 11→9・2・1(3点)
3連単(フォーメーション) 11→9・2・1→9・2・1・12(9点)

黒潮皐月賞の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬