レース展望・予想

新王者エプソムアーロン参戦!「海のまつたけ特別」(高知競馬)

2013/05/11

11日(土)の高知競馬メイン第11レースは「海のまつたけ特別」(A-1選抜、高知競馬場1600メートル)。8頭立ての少頭数ですが、注目の馬も出走し、レースを盛り上げてくれそうです。

◎1 エプソムアーロン(牡9、雑賀正光厩舎)は、前走の福永洋一記念で重賞初制覇。マチカネニホンバレに3馬身の差をつける完勝劇を飾り、一躍注目の存在となりました。今回は他馬より斤量は背負いますが、前走の走りなら問題はないはずです。

○5 ナムラハンター(牡8、田中守厩舎)は、その福永洋一記念は3着。連勝も13で止まってしまいましたが、上位が強かっただけで内容は悪くありませんでした。逆転は厳しくとも、今回も圏内の1頭といえます。

△2 サトノディライト(牡6、松木啓助厩舎)はオープン初挑戦の分、未知の魅力のある馬です。本質的には短距離タイプですが、前々走では長期休養明けながらマイル戦で2着した様に、能力は確かといえます。

×3 ヒロカミヒメ(牝4、大関吉明厩舎)は前走の牝馬限定戦で2着。ややオープンでは頭打ちになっていますが、前走をきっかけに再浮上を狙いたいところでしょう。

注8 ジュライザセヴンス(セン5、松木啓助厩舎)は前走で久々の勝利。恵まれた条件ではありましたが、着差以上の内容ではありました。ここでもおさえが必要です。

<おすすめの買い目>
馬単 1→5・2(2点)
3連単(フォーメーション) 1→5・2→5・2・3・8(6点)

海のまつたけ特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬